明日は、2月1日お赤飯の日です。
2014/01/31(Fri)
明日は、2月1日、お赤飯の日です。

1月28日、JA石狩女性協議会60周年記念式典・講習会で講演を
行いました。
タイトルは「日本人は、お米が一番」
朝ごはんにお米を食べる事の重要性をお話ししました。
お米を食べると主菜・副菜・お味噌汁といったバランスの良い食事に
なります。おかずの種類が多いと脳が活性化されます。

脳の元気は、バランスの良い食事から!!

東北大学×大塚製薬さんの共同研究は、「脳を働き者にする方法」
名古屋大学×大塚製薬さんの共同研究は、「エクオール
(大塚製薬さんから、パンフレットを頂き講演も聞いていただきました)
どちらもバランスの良い食事が、体に必要です。

※お米に雑穀ブレンドを使うと不足分の栄養や食物繊維、ミネラルを補うことが
できます。大豆は、リジンがたくさん含まれているのでお薦めです。
スポンサーサイト
この記事のURL | 赤飯運動 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今日は、2月1日お赤飯を食べましたか | メイン | 今日は、1月15日お赤飯を食べましたか>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/886-a9486eea

| メイン |