宮崎県諸塚村のスープコンテストに応募しました!
2013/11/08(Fri)
第1回森の恵みのスープ料理コンテストが宮崎県諸塚村で開催されました。

残念ながら、T-1グランプリに続き今回も参加賞でした。

≪森の恵みのスープコンテスト≫
FSC®C012945森林認証の村・宮崎県諸塚村で収穫される椎茸が世界で
初めてFSC認証を取得しました。
このFSC認証椎茸と諸塚村のFSCの森から捕れる猪肉、鹿肉などのジビ
エ素材を活用したスープ料理コンテストが行われました。プロ、アマ、
資格は問わない、FSCの森から生まれる恵みを活かした諸塚村のオリ
ジナルスープの提案です。
今回、初めての試みとなりますが、首都圏を中心に展開する女性に
人気の「食べるスープの専門店」である「Soup Stock Tokyo」の
共催です。

≪コンテスト結果≫

入賞者 増本直子様 東京都 「もちもち鹿肉巻椎茸のミネストローネ」
黒木香織様 諸塚村 「猪満足スープ」
久保田淳様 東京都 「諸塚まるごと味わいスープ」
※以上の作品は実演審査を実施します。
審査員特別賞 黒木麗子様 日向市 「森の春待ちスープ」

諸塚村特産品料理開発コンクール実行委員会事務局

スポンサーサイト
この記事のURL | 雑穀の料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<明日は、11月15日お赤飯を食べましょう! | メイン | 赤飯のルーツ「対馬の赤米」が新嘗祭に!!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/874-7d59991a

| メイン |