今日は、2月1日お赤飯の日です。
2013/02/01(Fri)
今日は、2月1日お赤飯を食べましたか。
小豆と南瓜 (2)
今日の赤飯です。

寿 (1)     
昨年末から新発売された「寿ぎのお赤飯」は、赤飯運動実行委員会と
京都発「和的生活通信」さんのコラボで誕生した赤飯セットです。

実は、先日遠軽を訪れた哀川翔さんの奥さまにプレゼント、今日
お口にされたでしょうか。(お赤飯が大好きと言ってました)

俳優哀川翔さんは、芸能界きってのカブトムシ通で、昨年、遠軽町の
「まるせっぷ昆虫大使」となり、丸瀬布昆虫館の「特別学芸員」にも
なっています。自宅で育ててきたカブトムシやクワガタ26匹を寄贈。
館内では「哀川翔アニキの森」というコーナーも設置されています。

今年の遠軽は、遠軽高校が21世紀枠で甲子園に出場します。
たくさんの方にえんがる町を知ってもらえる年になりそうです。

今月の「雑穀と豆の料理教室」は、2月16日(土)に札幌教室で
開催します。お問い合わせは、090-9081-3794まで。
この記事のURL | 赤飯運動 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<3月9日に「雑穀の日」と2月16日の「料理教室」の案内です。 | メイン | 明日は、2月1日お赤飯を食べましょう!>>
コメント
-  -
いただいたご感想を、奥様に聞いておきますね!

寿ぎのお赤飯、お一つ注文お願いします(^_-)-☆
2013/02/03 23:00  | URL | ニョッキ #k2FhTADY[ 編集]
-  -
ニョッキさん、ありがとうございます。
お赤飯、のどかさんに注文しました。
明後日には、着きますよ~
2013/02/04 23:21  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/800-93399b3c

| メイン |