明日は1月1日、お赤飯を食べましょう!
2012/12/31(Mon)
明日は、1月1日お赤飯を食べましょう!

2012年も後数時間になりました。
今年、一年色々な事がありました。
元気に暮らせた事に感謝し、一年を通してお赤飯を食べれた事に
感謝します。そして、多くの方に赤飯運動を知って貰えた事に感謝!!

そして、来年はいよいよ雑穀がスターになる年です。
国連が来年を「国際キヌア年」として、食糧安保、栄養改善、貧困撲滅の
面から普及、推進を行います。
雑穀の中でもキヌアは、冷涼・乾燥地でも育ち、栄養バランスも最高です。
NASでは、「21世紀の主食」として推奨しています。
こんなに素晴らしいキヌアですが、なかなか国産のキヌアが作られていま
せん。輸入品でなく国産のキヌアが作られる事を来年は期待したいと思い
ます。(12月24日、農業新聞の「四季」で紹介されました)

来年は、「キヌア」を多く方に作ってもらいましょう!!
そして、明日の赤飯をお忘れなく!
この記事のURL | 赤飯運動 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2013年1月1日、赤飯の日です。「国際キヌア年」の始まりです。 | メイン | JAきたみらいで「豆のスイーツ」講習会>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/791-ec11839a

| メイン |