・・和的生活・・
2012/10/20(Sat)
和的生活通信を赤飯運動事務局の五木のどかさんより頂きました。

和的生活

和を学び、京を味わい、日本を楽しむをテーマに作られている
和的生活通信。私のお気に入りは、「今日から錦はわたしの台所!」

春号・・「今日から錦はわたしの台所!」
    鮮魚の「木村」さんと京こんぶの「千波」さんが
    朝倉めぐみさんのイラストで紹介されています。
    朝倉さんのイラストは、どこか懐かしい思いがします。

夏号・・「今日から錦はわたしの台所!」
    お米専門店の「中央米穀店」のお結びが、美味しそうな
    イラストで紹介されていて、食べてみた~くなります。

秋号・・「今日から錦はわたしの台所!」
    味噌専門店の「あずま屋」さんと豆せんべいの「京・月待庵」
    さんが紹介されています。豆せんべいが出来るまでの工程が
    これまた素敵なイラストで描かれています。

こんな素敵な冊子、多くの方に手に取って欲しいと思います。

和的生活通信
「京都発、日本伝統文化を伝えます」をキーワードに、年4回発行
されている情報誌【和的生活】は全国の呉服屋さん、きもの販売店などで
分けていただけます。
京都の職人さん、おいしいお店、おもたせ、錦市場の情報などがいっぱい
詰まった読みものです。
今回、企業メンバーとして登録してくださり、赤飯運動にも協力して
いただけることになりました。
http://www.wateki.jp/

 
この記事のURL | いいもの見つけました | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<そろそろ、新豆の季節です。 | メイン | 10月15日、お赤飯を食べましたか?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/776-ff59a03f

| メイン |