6月30日の料理講習会を終えて
2012/07/06(Fri)
6月30日(土)美麗豊では、雑穀アドバイザーの栂安信子先生の料理教室を
無事終える事ができました。
当日、とかちマッシュの生みの親、鎌田商事の鎌田郁雄社長さんが飛び入りで
参加してくださいました。
(STVのラジオ放送を終えて直行です)

6月 (1)  6月 (5)  6月 (7)
栂安先生の指導の下、調理をする鎌田社長のお料理の腕もなかなかなものです。

6月 (2)
雑穀エキスパートの吉田ともこちゃんも毎回参加です。
6月 (4)  6月 (3)   6月
◆グリーンアスパラと十勝マッシュのキッシュ
◆フライド長芋の青海苔和え
◆日本一・和田ごぼうのポタージュ(4人分)
◇人参のハニーマスタードサラダ
◇えんどう豆のカクテルサラダ
午前と午後の二回に亘この5品を作りました。

お土産に鎌田商事からマッシュルームとマッシュルームのスープをいただきました。
更に雑穀エキスパートの横沢加奈さんから応援の「カモメの卵」をいただきました。
6月 (6)  6月 (8)
いつもありがとうございます。


この記事のURL | メンバーの活動報告 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<梅木先生のガーデニング講習会が開催されました。 | メイン | 今日は、7月1日、赤飯の日です。>>
コメント
-  -
ブログアップを首を長~くして待っておりました♪
栂安さんもお久しぶりに元気なお姿見れて嬉しいです。お料理もお洒落でお土産盛りだくさん!!皆さん喜ばれたでしょうね☆
2012/07/06 22:50  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集]
- 一番喜んだのは、私です。 -
めぐりんさんへ

たくさんの生徒さんに参加いただき無事終える事ができました。
今回は、栂安先生のテーブルコーデネイトのお話をもあり盛りだくさんの教室でした。
たくさんのお土産に一番喜んだのは、私ですよ~。
2012/07/07 18:32  | URL | 辻本 #-[ 編集]
-  -
栂安さん、辻本さんお疲れ様でした~
どれもすごく美味しそう~
新鮮なマッシュルームにアスパラに牛蒡~免疫力もアップですね!!
午前午後と大好評の様子が浮かびます~
更に、おしゃれなテーブルコーディネイト~私も是非、教えてほしいです!!
2012/07/09 12:32  | URL | 吉田 #-[ 編集]
-  -
辻本様、栂池様、お疲れ様でした。
食材も興味津々の食材と素敵なお料理の数々。
さずがのお二人のプロデュースと思います。準備等々、お疲れのことと思います。

ひとつひとつのお教室が私たちの力ですね。
2012/07/10 22:08  | URL | MASAKO #-[ 編集]
-  -
とかちマッシュ!遠軽のスーパーにも有ってうれしいですね!
特にブラウンを、オリーブオイルで炒めたのが、とらカレーと
ものすごく合うので、いつも買っていますよ(^_-)b
2012/07/12 00:01  | URL | ニョッキ #k2FhTADY[ 編集]
-  -
吉田さんへ

お久しぶりで~す。
コメントが遅くなってすみません。
次回は、是非吉田先生の講座をお願いいたします。
待ってま~す。

MASAKOさんへ

本当にひとつひとつが私達の力となると思います。
7月3日に引っ越しをしました、色々ありまして
まだ片付けが終わってません。
う~ん、遠軽でいつ料理講習会が出来るのやら・・・

ニョッキさんへ

遠軽でも売っているのですか・・・
とらカレー、注文しますのでお願いします。
2012/07/12 22:35  | URL | 辻本 #-[ 編集]
-  -
え~っ!
シティと生協にありますよ~!
最近は、使い切り4個入りなんてのも出ています。

カレー了解です(^_-)b
2012/07/12 23:18  | URL | ニョッキ #k2FhTADY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/751-9dbd4efd

| メイン |