ソイチェックの測定結果が来ました~
2012/04/11(Wed)
ソイチェック測定結果がきました。
私のIDはA0072・・・多分、72番目に受けたのかな?
私の尿中エクオール量は、0・3uM
エクオール産生レベルは「にこちゃん」マークが2個

「検査結果の見方」は下記の通りです。
0.25未満はエクオール産生菌がいないか、または活動していません。
0.25~1.0はエクオール生菌が非常に少ないか、あまり活動していません。
1.0~10.0、10.0~75.0、75.0以上は、いずれのレベルも、
エクオール産生菌が活動しています。

取りあえず、非常に少ない事がわかりました。
今までの食生活は??
1.お酒は飲みません、たばこも吸いません。
2.食事は、肉より魚に偏ってます。
3.納豆が大好きです。
4.乳酸菌飲料は、ほぼ毎日飲んでいます。
5.ダイエットコーラを飲み、甘いお菓子を食べます)
6.味噌汁は一日一回飲みます。
7.大豆以外の豆を食べます。
何が原因かと色々と考えてみました。やはり、5番も関係しているのかな・・・
毎日、父の食事を3食作っているため、ストレスを感じています。
さらに子宮を全摘しているのでホルモンバランスが悪い・・・

今日から食事改善を始めました。

エクオール結果
この記事のURL | いいもの見つけました | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<JAグループ発行の「家の光」5月号で紹介されました。 | メイン | ソイチエックに挑戦!>>
コメント
-  -
にこちゃんマーク2個かぁ~私もやっぱり気になるなぁ~!!活動してなさそう。
家の光の取材凄いですね!!私も活動しないと・・・
2012/04/13 00:21  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
 予告通りよくない結果でしたねえ(T_T)
 ダイエットコーラと甘いお菓子(ちょっと笑ってしまっいました。ストレスですか~)もかもしれなけど、乳酸菌飲んでるけど届いていないのでは?

 そんな私も似たり寄ったりで(笑)
 にこちゃんかあ...
2012/04/13 20:49  | URL | どりん #-[ 編集]
-  -
めぐりんさんへ

にこちゃんマーク2個ですよ~
めぐりんさんの活動!いつでも応援しま~す♪

どりんちゃんへ

只今、色々なもので挑戦中です。
ヨーグルトも一番高いのを(成分が良いのですか?)
もう一度、再チャレンジしますね。


2012/04/14 17:01  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/725-fe60727e

| メイン |