ソイチエックに挑戦!
2012/04/03(Tue)
遅くなりましたが、ソイチェックをご紹介します。

届いた封筒には、採尿キット(尿を取るコップとガラスの容器)が入って
ました。
ソイチェック (1)

採尿の前日は、大豆食品を食べるようにと書いてあるので、朝は納豆、昼は
豆乳、夜は豆腐料理を食べました。
ソイチェック
ブロッコリーと黒千石大豆入り炒り豆腐
目安は、豆腐なら半丁、納豆なら1パック、豆乳なら200mlだそうです。
そして、当日、朝起きて一番最初の尿を取りました。
(初尿ではなく中間尿を取るように資料には書いてあります)
検査結果は、1~2週間後に到着です。

食事から吸収された大豆や大豆製品(大豆イソフラボン)がエクオールとして
吸収されると、体内で機能した後に尿から排出されます。エクオールが尿中に
出てくれば、私の体はエクオールプロデューサーであることがわかります。
(只今、更年期障害でホットフラッシュが起きています・・エクオール作れて
ないような・・・結果が待ち遠しいです。)

☆☆5月料理教室のご案内☆☆
12日・13日は「ソバ米とソバ粉」を使ってエスニック料理を予定
日時 5月12日(土)・13日(日)共に 11時~14時を予定
金額 4,000円
住所 地下鉄大通西18丁目駅下車(申し込み者に住所を連絡)
メール t-noriko@titan.ocn.ne.jp
携帯  090-9081-3794
FAX 0158-42-7660

※4月15日(日)には、富良野にお住いの道田先生のケーキ教室を予定
しています。

この記事のURL | 雑穀の料理 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ソイチェックの測定結果が来ました~ | メイン | 今日は、4月1日お赤飯を食べましたか?>>
コメント
-  -
辻本様
いよいよ結果待ちですね。
私までドキドキしてしまいます。
エクオール…私はどうなんだろう?昨夜も大豆料理を食べたのですが、ちゃんと機能しているかしら?
2012/04/04 09:00  | URL | MASAKO #-[ 編集]
-  -
 普段お肉お魚を進んで食べない私エクオールが機能していないとなると普段のボケブリも納得かも(笑)
 豆は食べるけど、毎回大豆系でないしな~

 ところで昨日に続いて台風のような天候でしたね!遠軽は大丈夫でしたか~?辻本さんのパワーで逃げたかなあ(笑)
2012/04/04 19:43  | URL | どりん #-[ 編集]
-  -
MASAKOさんへ

科学が進歩すると色々な事が手軽にわかるようになりましたね。骨密度の検査も調べられますしね・・・

どりんちゃんへ

う~ん、台風は確かに逃げていきました。
エクオールは、多分偏食だとよくない結果がでると思います。
2012/04/11 23:42  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/724-501b1a07

| メイン |