豆くうひとびとin岩見沢
2012/03/03(Sat)
今年の「おかん料理」の準備の為、長谷川清美さん、伊藤美由紀さんと一緒に
岩見沢での会議に出席しました。

2008年から始まった「おかん料理」、今年は遠軽から岩見沢に移動です。
10月~12月に開催の予定です(決まり次第、お知らせします)
豆くうひとびと (2)    豆くうひとびと (1)

岩見沢市農政部の瀬尾さん、空知農業改良普及センターの木田さんとも名刺
交換です。この席の集まりを「豆くうひとびとin岩見沢」に決定、たくさんの
人に岩見沢に来てもらえるように告知していきます。

「おかん料理」のオプションツアーの予定地栗山町に玉葱農家の前田さん
と土地改良区の高道さんと一緒に訪問です。
小林酒造は、創業明治11年の道内最古の蔵元です。

小林酒造3     小林酒造4

小林酒造2 (2)    小林酒造5

小林酒造の専務小林精志さん、営業の中田欽三さんに「おかん料理」への
協力をお願いしました。お二人ともとても素敵な方々でした。

小林酒造株式会社 北海道夕張郡栗山町錦3丁目109番地
             ℡ 0123-72-1001

3月の雑穀と豆の料理教室の案内です。
☆☆辻本宜子のお知らせです☆☆
本年、2月よりキッチンスタジオを札幌にて開催することになり
ました。2回目は、「ひえ」と豆を使った料理教室です。
定員は6名様限定。先着順にメール、電話またはFAXで申し込みを
受け付けます。
P1080431.jpg
24日予定の「ひえ」と青大豆を使ったタラのカレームニエル
25日は、中華を予定しています(写真は後日アップ)
日時 3月24日(土)・25日(日)共に 11時~14時を予定
金額 4,000円
住所 地下鉄大通西18丁目駅下車(申し込み者に住所を連絡)
メール t-noriko@titan.ocn.ne.jp
携帯  090-9081-3794
FAX 0158-42-7660

※4月15日(日)には、富良野にお住いの道田先生のケーキ教室を予定
しています。

この記事のURL | 北海道の風景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<黒千石を使った味噌つくり | メイン | 3月1日、今日は赤飯を食べましたか?>>
コメント
-  -
 相変わらずのご多忙ぶりでちょびっと心配に。インフルエンザ流行っておりますが、パワーの強さに菌も逃げ出しそうですねえ(笑)

 岩見沢のおかん料理決定したんですね!春がまだ遠そうだけど秋の話って(笑)でも楽しみ!ぜひ協力したいなっと。
 
2012/03/03 09:13  | URL | どりん #-[ 編集]
-  -
JR深名線の路線バス廃止
2012/03/05 19:44  | URL | 鈴木広 #WCF/cBcM[ 編集]
-  -
どりんちゃんへ

う~ん、確かに今月は予定がびっちり詰まってます!
おかん料理のお手伝いよろしくお願いしま~す。

2012/03/05 21:47  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/710-84d66d36

| メイン |