明日は2月15日、お赤飯を食べましょう!
2012/02/14(Tue)
今日は、2月14日、バレンタインのプレゼントは「チョコ」でしょうか?
赤飯運動事務局の五木のどかさんから、とても素敵なお話を頂きました。

「私たちが提唱する「赤飯の日」も、あと10年も言い続けていたら、
 バレンタインデーに掛けて福岡の某お菓子屋の奥さんが言い始めた
 「ホウイトデー」みたいに周知されているかもしれません。
 10年後が楽しみです。(五木のどか)」


そうです、何事も続けることが大切だと思います。「継続は力なり」です。

以下は、事務局からです。
■1■ 2月15日(水)限定「お豆食堂」開店!

20111209(戌の日)

赤飯メンバーのIさまより届いた情報です。
豆好き、美味しいもの好き、イベント好きの4人が集まって「くらかけ屋」を
結成し、初イベントを開催されます。
横浜市にある“みんなのキッチン”というフリースペースで開催される1日限り
のランチ・イベント。
あす、ご都合のつく方は、ぜひお出かけください。
詳細は http://www.dassama.com/das/?p=3416
赤飯サービスも、あるみたいですよ。


この記事のURL | 赤飯運動 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<2月15日、お赤飯を食べましたか | メイン | 札幌教室、始めました>>
コメント
-  -
 辻本さん開発のお赤飯キットでのお赤飯を、ようやく炊いてみました!
 初心向けの材料で土鍋でやってみました。(炊飯器をしまいこんでいるものでいつも土鍋なのです。)薪ストーブに土鍋って、ある意味ハガマでご飯的でしょ♪
 水が多かったみたいでやわらかく炊きあがったのですがおいしい!何がよかったのか、全部が良いのか、私が炊いたにしてはおいしい!!(笑)
 お赤飯に惚れ込みそうなおいしさは、材料の良さもあるんだろうけど開発者の術にはまった感すら覚えます^^
 皆様お試し下さいませ~
 続けようお赤飯運動!
2012/02/15 13:28  | URL | どりん #-[ 編集]
-  -
どりんちゃんへ

ありがとうございます。
あのストーブで赤飯を作ったなんて、凄い技ですね。
今度、遊びに行ったら作ってくださいね。
もちろん、持参します。
2012/02/15 23:58  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/702-c3c69dab

| メイン |