札幌教室、始めました
2012/02/12(Sun)
平成24年2月11日(土)

札幌にて「豆と雑穀の料理教室」を開講しました。
作ったのは、以下の5品です。

前菜   パンダ豆のブルスケッタ・アマランサス入り
スープ  小豆缶を使ったミネストローネ・五穀雑穀入り。
サラダ  ミックスビーンズの魚介サラダ・イナキビ入り
主菜   栗いんげんと鶏肉のビネガー風味
デザート オレンジのゼリー寄せ(アマランサス入り)・黒千石大豆の甘煮添え

札幌教室 (4)   札幌教室 (1)   札幌教室 (6)
お祝いに頂いた花とお菓子です。
札幌教室 (2)   札幌教室 (3)

料理を作った後、材料の豆と雑穀の勉強会をしました。

雅子さんお花をありがとうございました。そして、信子さんバターサンド
美味しかったです。可奈さん、カモメの卵の紅白バージョン、皆さんとても
喜んでました。多くの方に助けられ、これからも精進していきたいと思います。
この記事のURL | 雑穀の料理 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<明日は2月15日、お赤飯を食べましょう! | メイン | 「豆の特徴を活かした調理方法について」の研修会>>
コメント
-  -
 お料理教室お疲れ様でした!初開催の喜びを一緒に味わいたかったです残念(涙)
 どれもおいしそうなものばかり♪
 デザートの色のコントラストが素敵!写真よりもやはり味わいたいですねえ。
 次回のお知らせ楽しみにしてま~す^^
2012/02/13 11:35  | URL | どりん #-[ 編集]
-  -
どりんちゃんへ

デザートのオレンジのゼリー寄せ、黒千石の甘煮と合ってとても
美味しかったです。次回は、3月24・25日です。
2012/02/13 21:49  | URL | 辻本 #-[ 編集]
-  -
おめでとうございます♪とっても素敵な空間ですね☆お料理も本当に美味しそうです。これからもっともっと生徒さんが増えるでしょうね。私もいつか・・お邪魔したいなぁ~笑
2012/02/13 23:58  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
頑張っていますね(^_^)
私もやっとスイッチが入りました。
「星満」のM君今月の28日で「星満」辞めます。
3月準備期間、4月オープンに向けて色々頑張って
います。「星満」時代に一度食事しませんか?
今度のお店は又ちょっと、趣が違うので・・・。
最後に是非ご堪能ください。
2012/02/14 22:13  | URL | yuko #-[ 編集]
-  -
めぐりんさんへ

応援ありがとうございます。実は、この料理講習の後に豆と雑穀の
勉強をしました。参加された皆さんが、とても豆と雑穀好きな方なの
で、気合が入りました。今月は、アマランサスとイナキビでした。
来月は、ひえの勉強です。

YUKOさんへ

M君のお料理まで食べてないので、行きたいですね。
時間を見つけて行きたいと思います。
2012/02/14 23:20  | URL | 辻本 #-[ 編集]
- センス、いいですねー -
おめでとうございます!
やわらかで温かみがあって、すごく素敵なキッチンスタジオですねー。
お豆づくしのお料理もとっても美味しそう、生徒さんがどんどん増えるよう祈っています。
頑張ってくださいねー。
2012/02/15 06:56  | URL | Scone kitchen panipani #-[ 編集]
-  -
川満さんへ

お褒めの言葉をありがとうございます。
来月もがんばって、生徒を増やしていきたいと思います。
どんどん、豆や雑穀に興味の持つ方が増えることを願ってま~す。
2012/02/15 23:55  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/701-0b351b8c

| メイン |