T-1グランプリ北海道大会が終了しました。
2011/12/13(Tue)
12月11日(日)T-1グランプリ北海道大会が開催されました。

☆午前の法人部門を紹介☆
P1070986.jpg    P1070987.jpg    P1070988.jpg

P1070989.jpg    P1070990.jpg    P1080003.jpg
                                   法人の部門  グランプリ作品
☆午後からは、一般部門の審査と発表☆
P1080005.jpg   P1080004.jpg   039.jpg
                               残念ながら各賞に入りませんでした。

プレゼンテーション          受賞者
P1080032.jpg    P1080042.jpg    P1080035.jpg
北海道のハヤシライスに合う      記念撮影       雑穀エキスパートの浅田さん
「オホーツクの宝石箱」の紹介                                 

今回、残念ながら各賞を逃しましたが、次なるリベンジに向けてアイデアを考え中です。
次回は、豆以外の雑穀を使ってお漬物に挑戦してみたいと思います。


※実は、今回のお漬物のヒントは、「ハヤシランド北海道
北海道の牛肉、北海道の野菜、北海道のお米、この三つを日本全国に広める為に
「ハヤシランド北海道」ができました。
ベジフル札幌の代表の吉川さんから「ハヤシランド北海道」のお話を聞いたのが
きっかけです。「ハヤシランド北海道」が全国に広まって、私のお漬物も作って
欲しいと思います。

キャッチフレーズ「おいしいハヤシライスは北海道にある」
北海道産牛肉消費拡大強化実行委員会
北海道産青果物拡販宣伝協議会
北海道米販売拡大委員会

※試食用120人分を用意するのに雑穀エキスパートの浅田さんにお手伝いいただき
ました。また、雑穀エキスパートの吉田さんやベジフル札幌のメンバーの方や知り合い
の方々にも応援をいただきました。この場を借りて皆様にお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
この記事のURL | 教室のご案内 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<明日は、十五日、お赤飯の日です。 | メイン | 北海道T-1グランプリグランプリ大会が開催されます。>>
コメント
-  -
辻本様、お疲れ様でした。
素敵なご活躍ですね。辻本さんの宝石箱、食べてみたいな。しばらくお会いしていないので恋しくなっています
2011/12/13 11:41  | URL | MASAKO #-[ 編集]
-  -
お疲れ様でした~
「オホーツクの宝石箱」確かにハヤシライスにものすごく合いそうです(^^)
漬けものも日々進化しているのですね。
2011/12/13 13:38  | URL | おはじき #-[ 編集]
-  -
辻本さんの頑張っている姿に、いつも元気を貰っています。
本当にお疲れさまでした。
2011/12/13 19:52  | URL | Scone+kitchen+panipani #-[ 編集]
-  -
お疲れ様でしたぁ~ホント私も1度食べたいです♪何時も本当にフットワークの軽いご活躍で私も頑張らなくっちゃぁ~!!
2011/12/13 21:08  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
お疲れ様でしたぁ~ホント私も1度食べたいです♪
何時も本当にフットワークの軽いご活躍で私も頑張らなくっちゃぁ~!!
2011/12/13 21:08  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集]
- 親分、おつかれさまです! -
親分、こんばんは。

オホーツクの宝石箱、受賞はならなかったかもしれませんが、きっとそれ以上の何かをつかまれたことと思います。

「オホーツクのお赤飯」に合うお漬物も、開発されませんか~?
セット販売すると、いいかも??
2011/12/13 21:11  | URL | のどか #-[ 編集]
-  -
MASAKOさんへ

本当にご無沙汰しています。来月は、東京に行きますので、
お会いしましょうね。
来年に向けてアドバイスをお願いしま~す。

おはじきさんへ

T-1グランプリは、全国大会があります。
来年は、おはじきさんも挑戦してみてください。

川満さんへ

応援ありがとうございました。
来年に向けて再チャレンジです。

めぐりんさんへ

今度、ご馳走しますね。

のどかさんへ

はい、今回はミツカンの方とお話をさせていただきました。
ミツカンが、愛知県にあることも知らなかったので新たなる
発見でした。
セット販売~いいですね。
「干し野菜の粕漬け」はいかがでしょうか・・
まずは、作ってみなくては!
2011/12/14 01:22  | URL | 辻本 #-[ 編集]
-  -
本当にお疲れ様でした!!
記念写真の辻本さんの素敵な笑顔は、次への意欲に感じます!!
私もオホーツクの宝石箱食べてみた~い!!
ミツカンは愛知なんですよ~
2011/12/14 17:15  | URL | 吉田 #-[ 編集]
-  -
吉田さんへ

ミツカンさんて愛知なのを知りませんでした。
いらしゃったお二人の方と名刺を交換しました。
お土産に「お豆たっぷり国産五目御飯の素」を
渡しましたら、喜んでもらえました。
いつか、吉田さんと会えそうな気がしますね。
2011/12/14 18:19  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/681-8b5c1ddc

| メイン |