スコーン屋さん開業までもう少し
2011/08/11(Thu)
スコーン屋さんを開業する為、日々スコーンを作っている川満さんのお話です。

黒ささげの件から、当ブログを知った川満さんは、沖縄県宮古島出身。
宮古島の黒ささげや多良間島の黒糖を作っている農家の方のお役に立つため
とスコーンを作り始めたとか・・・。

その川満さんにお会いしてお土産にスコーンをいただきました。
(7月のクリエーター講座前日に初対面)

いただいたスコーンは、雑穀アドバイザーの田中さんのお宅でテスティングしました。

皆さんと私からのコメントを送信。先日、改めてスコーンを送っていただきました。

スコーン2 (2)

スコーンプレーン スコーンプレーン (1) スコーン黒糖 スコーン黒糖 (2)
         プレーンのスコーン                     黒糖のスコーン

スコーン黒ささげ スコーン黒ささげ (1) スコーンシークワーサー (1) スコーンシークワーサー
         黒ささげのスコーン                  シークワーサーのスコーン

シークワーサーのスコーンには、私の作ったシークワーサーのピールを使用していただきました。
これが、なかなか美味しくて、アイシングにもシークワーサーを入れてもらうことに。
美味しいスコーンの数々にこれからも川満さんを応援していきたいと思います。
 
スポンサーサイト
この記事のURL | いいもの見つけました | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<明日は、15日お赤飯を食べましょう。 | メイン | 赤飯運動事務局・五木のどかさんより>>
コメント
- ありがとうございます -
辻本さん

おはようございます。
こんなに大きくご紹介いただき、ありがとうございます。
農家のためというのは、少しおこがましい気もしますが、好きなことをして生涯現役で働きたいと考えています。故郷の素材を使う事で生まれ島に恩返しができたらこれまでの罪滅ぼしができて何よりと考えております。

それから、甘納豆のレシピ、添付がありませんでしたよー(笑)。一昨日、北京から義弟とその娘がやってきました。私もしばらくは忙しい日が続きます。急ぎませんので、お暇なときにお願いします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

P.S. お赤飯セット、完成しましたらご連絡くださいませ。
   ブログでご紹介させていただきますねー。(読者数少ないですが)

2011/08/11 07:57  | URL | Scone+kitchen+panipani #-[ 編集]
-  -
美味しかったですよねぇ~我が家の妹はスコーン通と言うくらいスコーン好きで色々な地方で色々なスコーンを食べ比べています♪オープンしたら是非妹にも食べてもらいたいスコーンでした。アイシングのスコーンも美味しそう♪
2011/08/11 11:18  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
川満さんへ

美味しいスコーンを作って、笑顔を増やしていきましょう!
レシピは、手書きの絵が入っているので郵送で送りまし~た。
お赤飯セット、よろしくお願いします。

めぐりんさんへ

前回、川満を紹介出来なくて残念でした。
オープンしたら、一緒に行きましょうね。
私たち二人で看板娘に・・無理でしょうか???
2011/08/11 23:32  | URL | 辻本 #-[ 編集]
- ありがとうございます! -
辻本さん

お忙しいのに、本当にありがとうございました。
甘納豆のレシピ、とても楽しみに待っております。
赤飯キットは、勿論ブログでご紹介いたします。

それと辻本さんとめぐりんさんの看板娘! 大歓迎です!

めぐりんさん

初めまして、川満と申します。
スコーン通の妹さんがいらっしゃるんですね。
私が作るスコーンはまだまだ素人の域を出ませんが、
オープンまでにはもっと腕を磨いておきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
2011/08/12 00:36  | URL | Scone+kitchen+panipani #-[ 編集]
-  -
>川満さま
はじめまして。ご挨拶もせずコメントだけ残してごめんなさい。スコーン頂きました。とても美味しかったですよ♪妹は旅行に行こうが街に居ようがスコーン屋さんを見つけたら必ず味見して評価をつけてます・笑 粉モノが大好きで東京のスコーン屋さんめぐりも何度もしてましたよぉ~新しいスコーンきっと喜ぶと思います☆看板娘が出来るように顔を磨いておきますね・笑
私もスコーンが大好きです☆楽しみにしています♪またお会いできることを楽しみにしております。
2011/08/12 10:02  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
めぐりんさん

応援をいただき、本当にありがとうございます。
私もいつかお会いできること、楽しみにしております。
2011/08/13 00:56  | URL | Scone+kitchen+panipani #-[ 編集]
-  -
辻本様

川満さまのスコーンはとっても美味しかったです。
黒ささげのスコーンは風味と食感が絶品でした。娘たちはスコーンが大好きです。私は上手に作れないので近所のパン屋さんで購入するのですが、開業なさったら是非ご連絡下さいませ。
楽しみにしています。
2011/08/13 11:13  | URL | MASAKO #-[ 編集]
-  -
MASAKOさんへ

スコーンのご試食ありがとうございます。
これからも応援お願いしま~す。
2011/08/14 22:17  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/637-9489d038

| メイン |