今日は、1日、お赤飯を炊きましたか?
2011/07/01(Fri)
今日は、7月1日(金)、お赤飯の日です。

本州は、猛暑と聞いています。私の住む遠軽町は、盆地の為、時々
北海道で一番暑くなります。そう言えば、数日前も一番でした。

7月1日のお赤飯

小豆の煮汁で、もち米を一晩浸水して蒸し上げた赤飯です。
先月は、ちょっと柔らかめでしたが今日は、良く出来ました。
我が社の武田さんにも、ちょっと褒められ大満足。
皆さんのお赤飯は、いかがでしたか?


☆お客様と一緒にちょっと気になるお店へ・・
コチュ家さんの後、しばらく使われていなかったお店に素敵な看板が・・・
凄く気になっていました。
AMITIE   AMITIEの看板

店内には、トルコ料理で有名なKebabu(ケバブ)が回っていて・・
Kebabu   Set Menu   Pita

Pita Sandを注文、中には、レタス、キャベツ、トマト、ケバブが
入っています。ソースは中辛。
美味しかったので、次回は、武田さんの誕生日を祝って訪問することにします。
スポンサーサイト
この記事のURL | 赤飯運動 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<日本雑穀協会からのお便りです | メイン | 明日は、一日お赤飯の日です。>>
コメント
-  -
 どうも~お久しぶりですそしてお世話になってます^^
 我が家のネット環境がよくなりましてやっとのコメントです~。
 ネットとは逆にお赤飯からは遠ざかり豆ご飯になってるな(汗)小豆はもっぱらあんこで消費されてます...あらら。
 出掛ける機会が多いとお赤飯を炊くのをのはしてしまいますねえ。
 きっと辻本さんがお赤飯キットを開発するだろうから待ってようっと(笑い)
2011/07/04 08:56  | URL | どりん #-[ 編集]
-  -
どりんちゃんへ

お赤飯セット、開発しまし~た。
う~ん、皆さんに使ってもれえるようがんばります。
2011/07/04 23:28  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/620-7a30fd67

| メイン |