五穀ベーグル
2011/05/21(Sat)
先日の朝、TVをつけると、小樽のベーグル屋さんの社長がベーグルに
ついて熱く語っていました。何だか、急に食べたくなりました。

札幌駅の「どさんこプラザ」にベーグル専門店の麦輪小樽があったのを思い
出して行ってみました。残念ながらサンドイッチコーナーは、無くなってま
したが、ベーグルとサンドするスモークサーモンやクリームチーズの販売は
続いていました。
                 
                  ベーグルシスターズ

一等粉プレーン   スモークサーモンスペシャル   白スモークサーモン・クリームチーズ
  一等粉プレーン         スモークサーモンとクリームチーズを入れて
五穀ベーグル   行者ニンニクと卵とじを挟めて
   五穀ベーグル          行者ニンニクと玉子のスクランブル 
黒豆ベーグル   クリームチーズと貝豆の甘煮
   黒豆ベーグル      クリームチーズと貝豆の薄甘煮もの
                  (レンジでベーグルを温め過ぎました!)
☆☆五穀ベーグル☆☆
玄米・大麦・大豆・ごま・キヌアを練り込んであります。

ベーグルとパンの違い・・パンフレットより
普通のパンは玉子やバターを使用して焼くのに対し、ベーグルは二次発酵がなく
油脂類を一切使用せず、ノンコレステロールと大変ローファットで、しかも製造
工程で茹でることから、腹持ちの良さともちもち感が産まれてきます。従来の
パン屋がご飯だとするとベーグルはお餅にあたります。

(株)小樽麦輪製造所 小樽市稲穂2-15-17 アカオ電器ビル2F
           0134-32-4669

北海道外でも催事で知っていられる方も多いのでは・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | いいもの見つけました | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<深町貴子先生の「ベランダで楽しむ野菜づくり」 | メイン | 長崎のじゃがいもの食事会の開催のお知らせ>>
コメント
- 黒豆ベーグル -
親分、こんばんは。

黒豆ベーグルの何にも挟まないバージョンを、軽くトーストしただけで食べてみたいです。

ベーグル、どれもおいしそうですね。
2011/05/22 21:19  | URL | のどか #-[ 編集]
-  -
のどかさんへ

黒豆ベーグル、美味しいですよ。
北海道貿易物産振興会の池田さんに「どさんこプラザ」で会いました。
「カムイン北海道」の担当なので、大阪府大阪市中央区淡路町3丁目5-13 
創建御堂筋ビル1Fで北海道の美味しい物を紹介してますよ~
一度、行って見てくださいね~♪
2011/05/23 21:11  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/607-b24ec645

| メイン |