fc2ブログ
北海道チーズ工房めぐり
2011/04/11(Mon)
「ベジカフェまーくる」の吉川さんとしばらくぶりの再会です。
吉川雅子さん
4月9日は「食と野菜ソムリエの日」でした。
それに合わせて、コミュニティ札幌(吉川代表)では、有資格者のそれぞれをもっと
知ろうという会が開催されました。5分程度ずつ自己紹介をして交流を深めました。

チーズ工房めぐり
交流後、吉川さんの執筆された「北海道 チーズ工房めぐり」を購入。
現在、北海道にはチーズを製造するところが90カ所以上あるそうです。
娘からのお土産は「米村牧場 チーズ工房プラッツ」のチーズでした。
米村牧場1   米村牧場2
山崎ワイナリーの白ワインと赤ワインに漬け込んだ香り高いチーズ。
日曜日だけ開店のカフェでは、チーズのほかに、絞りたての牛乳や手作りのケーキや
チーズ料理が楽しめます。(ラクレット料理は前日に予約)
「牧村牧場 チーズ工房プラッツ」江別市角山554-4 

雑穀エキスパートの木村光江さんともしばらくぶりの再会を果たしました。
ミーやンと一緒
石狩番屋の湯で「浜梨かふぇ」を開いていた木村光江さんのお店が移転オープンします。
4月23日(土)「JAいしかり とれのさと」 石狩市樽川120番地3号
石狩農産物の地産地消をコンセプト、クッキング講座や畑に出向いて「収穫イベント」を
開催します!



スポンサーサイト



この記事のURL | いいもの見つけました | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<炊飯器でお赤飯、明日は赤飯の日です。 | メイン | 岩手県の尾田川農園>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/592-d7980b6a

| メイン |