岩手県の尾田川農園
2011/04/06(Wed)
家庭学校の加藤校長夫人から頂いた「尾田川農園」の雑穀をご紹介!

尾田川農園

尾田川農園では・・・(パンフに記載)
岩手の大自然の中で、地元農家の人々と共に古来から育てられている雑穀を、
より安全に安心した食材として、契約自然栽培から加工品に至るまで研究、努力
しております。

「あなたの街へ直販に出かけます」・・2月下旬札幌のデパートで加藤さんは
尾田川勝雄さんに出会い、穀アドバイザーの私の話をされたそうです。
(掲載が遅くなり申し訳ありません)

また、震災で3月の東京と4月の大阪の企画が中止になりました。

以下は、これからの企画です。
5月10日(火)~16日(月)千葉県柏市 高島屋柏店 B館2F「大いわて展」
    ※ 最終日は午後5時終了  
5月11日(水)~17日(火) 横浜市 高島屋横浜店 B1「みちのく岩手の味巡り」
    ※最終日は午後7時終了  
6月8日(水)~14日(火) 大阪市 大丸百貨店心斎橋店 B1催事場「岩手展」

是非、5月以降の岩手展の開催で、多くの方に岩手を応援して欲しいと思います。
尚、尾田川農園の被害はほとんど無く、営業を再開しています。

尾田川農園 岩手県九戸郡軽米町大字軽米19-73
      ℡ 0195-46-2792
この記事のURL | 雑穀の紹介 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<北海道チーズ工房めぐり | メイン | 赤飯運動を始めて一年経ちました。>>
コメント
-  -
辻本様
その後、お元気でいらっしゃいますか?
5月の横浜高島屋に伺います。横浜高島屋は知っている方も多く主人とよく行くので是非遊びに行きます。来週は玉川高島屋でも「頑張れ東北!みちのく味紀行」という催事が行われます。出来る限り応援していきたいと思ってます。
2011/04/08 15:01  | URL | MASAKO #-[ 編集]
-  -
尾田川さんはずっと私に丁寧に雑穀のアレコレを教えてくださった師匠でもあります。大阪にイベントでこられた際は御連絡頂き毎回顔を出しています。
私が雑穀を1人で勉強し始めたときの先生です。今が大変な時でしょうが岩手全域の雑穀の普及を待ち望んでいます☆
2011/04/10 11:22  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
MASAKOさんへ

横浜の催事にご主人といらっしゃるのですね。
催事にたくさんの方が来てくださって、東北を応援してもらえるよう
MASAKOも発信宜しくお願いいたします。

めぐりんさんへ

めぐりんさんから以前「穂の大きいのもらったよ」という話を聞きました。
お電話でも「尾田川さんからです」と聞いて、何だか不思議な縁を感じました。
雑穀の故郷「岩手」、東北を応援するためにも「雑穀」頑張りましょうね。
たくさんの方々が催事に参加してうれると嬉しいなぁ・・
2011/04/11 07:53  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/591-2aa050a3

| メイン |