心が痛い15日です。
2011/03/15(Tue)
3月11日に発生した東日本大震災で被災された方々にお見舞いを申し上げます。
また、この度の地震でご遺族となられた方々に、お悔やみを申し上げ、お亡く
なりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

今日は、15日赤飯の日なのですが、心が痛く前日の告知が出来ませんでした。
神様に被災者の方々が、無事に暮らせるように願ってお供えします。

3月9日の雑穀の日に横澤可奈さん(さいとう製菓勤務)がパネリストとして
講演をしました。10日、彼女は大船渡に帰りました。
彼女の住む岩手県大船渡は津波による被害で壊滅状態です。
赤飯メンバーでもある彼女の安否が未だ判りません。
このブログから可奈さんと連絡が取れる事を期待します。

11日より連絡が取れませんでした宮城県の雑穀アドバイザー湯浅芳子さんから
無事とのご連絡を頂きました。(感激です)



この記事のURL | 赤飯運動 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<ise様、ありがとうございます。 | メイン | 「満点☆青空レストラン」に村上農場登場です>>
コメント
-  -
おはようございます。
私もずっと可奈さんのことを心配していました。
そうですか、まだ安否が確認できていないのですね。
無事であることを心から願っています。
2011/03/15 07:29  | URL | おはじき #-[ 編集]
-  -
おはじきさん

10日、可奈さんより赤飯事務局ののどかさんと銀座でデートと
メールがありました。夜半11時には、大船渡に着いたようです。
11日の地震発生の時から安否を確認していましたが、まだありません。
さいとう製菓は、チリ沖地震でも立ち直った会社です。
絶対どこかで元気にいると思います。
可奈さんのコメントを待ってます。
2011/03/15 07:48  | URL | 辻本 #-[ 編集]
-  -
まだ連絡がとれていないのですね。
 無事でいらっしゃることをお祈り致します。
 
2011/03/15 09:38  | URL | どりん #-[ 編集]
-  -
可奈さんが早くこのブログを見れる状態になれるように祈ってます。毎日考えています。胸が張り裂けそうな思いです。湯浅さんも無事で一安心しましたが今後を考えると胸が痛いです。阪神大震災を経験した私は何が出来るかずっと考えています。可奈さん!!誰にでもいいので連絡ずっと待ってます。
2011/03/15 12:31  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
私は以前、㈱鴎の玉子に勤めていた者です。

社長をはじめとし、従業員の皆様の安否が不安です。
2011/03/15 15:02  | URL | ise #sZ6ZEmc2[ 編集]
-  -
大変な災害になってしまい、ただただ祈るばかりです。
東京のマーケットも品薄で、長い行列。本当に夢を見ているような悲しい現実です。

9日の雑穀の日に可奈さんにお会いして、岩手に遊びに行く約束をしました。東京駅から「今から岩手に帰ります。」というメールを頂いて何度かたわいもないメールを交わして・・・あの地震。
無事を願ってお祈りしております。
2011/03/15 19:19  | URL | MASAKO #-[ 編集]
-  -
どりんちゃんへ

一緒に祈ってくださいね。

めぐりんさんへ

3月3日のおひな祭りに孫の初節句のお菓子を頼みました。鴎の玉子が大好きな娘の為に可奈さんからもプレゼント頂きました。いつも心遣いが素晴らしい可奈さん、早く連絡をして欲しいです。

ISE様へ

一人でも多くの方が見つかる事を祈ってます。もし、情報が来ましたらお願い致します。

MASAKOさんへ

私も可奈さんと今年はみんなで行く約束しました。可奈さんは、約束を守る方です。きっと連絡をくれると思います。

※福島原発の影響で都心から食糧が消えているとの話は本当なのですね。

2011/03/15 20:57  | URL | 辻本 #-[ 編集]
-  -
本当に心が痛いですね。。。

信じています。

祈っています。
2011/03/15 21:59  | URL | ニョッキ #k2FhTADY[ 編集]
-  -
さきほど鴎の玉子の東京支店の方に「さいとう製菓の従業員全員無事」だという情報を得ることができました!!

横沢さんも大丈夫とのことです!!

ご心配おかけ致しました!
2011/03/15 22:55  | URL | ise #sZ6ZEmc2[ 編集]
-  -
わたしも・・・。
同じ気持ちで、神棚にお供えしました。
祈ることしかできないけど・・・。
2011/03/16 00:40  | URL | ポテト #-[ 編集]
-  -
>iseさま
情報有難うございます。本当に本当にみんな安心できたと思います。被災された他の方を思うと手放しで喜べませんがとにかくホットしました。本当に有難うございます。東北の方に自分たちが何が出来るかゆっくり考えたいと思います。iseさま有難うございます。
2011/03/16 08:27  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
{さいとう製菓の従業員全員無事}のお知らせを受け、どんなに多くの方が胸をなでおろしとことでしょうか・・・可奈さんも無事で・・・15日には、炊けなかったお赤飯、今、神棚に感謝の気持ちと被災されている方の健康を願ってお供えしました・・・1人でも多くの方のご無事を祈るばかりです。
2011/03/16 12:26  | URL | 吉田 #-[ 編集]
-  -
大変ご無沙汰してしまいました。
引っ越しでバタバタしていてパソコンも久しぶりに開いたような状況です。(しばらく繋がっていませんでした)
9日に大宮に引っ越しをして2日後に地震で22階まで階段で帰ってきました。大宮の駅はルミネの天井から水ジャアジャア、ガラスの扉が粉々に・・・・怖かったです。
可奈さんのことが、ものすごく気になってすぐにメールをしたのですが、やはりいまだに連絡がとれていません。心配でなりません。災害用伝言版でも確認してみたのですがありませんでした。
こちらは計画停電でいろいろと混乱はしていますが、協力出来ることならなんでもしたいという気持ちです。
とにかく可奈さんの無事を確認したいです。
2011/03/16 15:03  | URL | りょうこ #-[ 編集]
-  -
ニョッキさん、ポテトさん、めぐりんさん、吉田さん、りょうこさん、可奈さん無事でした。でも、まだ本人の声を聞いてません。彼女のことだから避難所でボランティアをしていると思います。私も何か手伝える事があるか考えます。
2011/03/16 20:17  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/586-34c0db58

| メイン |