「満点☆青空レストラン」に村上農場登場です
2011/03/10(Thu)
満点☆青空レストラン」今週の土曜日は日テレを見てね!

3月12日放送の青空レストランは、上士幌町で幻の越冬じゃがいもの収穫。
驚きのじゃがいもとその絶品料理がご紹介されます。

☆☆日テレ 18:30~19:00に放送☆☆

取材をしていた2月9日、おかん料理に参加するために写真家の七奈さんが帯広に
降り立ちました。「26種類のじゃがいもを作っている村上農場に行きた~い」と
言う七奈さんの希望が叶い村上農場へ・・・。

昨年の秋には、赤飯運動事務局の五木のどかさんも村上農場へ修行に・・・

たぶん、今一番行きたいのは雑穀アドバイザーの梶川愛さんではないかと・・・
(飛行機が無理なので・・ざんねん)
村上農場4  村上農場   村上農場6
                    夏の村上農場         冬の村上農場

  村上農場      村上農場2
26種類のじゃがいも・・・頒布会で何が届くかお楽しみです。(カタログ2年前のです)
その時、一番美味しくなったじゃがいもを更に美味しく食べてもらうレシピも付いて・・

3月12日、TVを見るのをお忘れなく!

村上農場 〒080-1406 北海道河東郡上士幌町字居辺東7線213 TEL 01564-2-4614
この記事のURL | 北海道の風景 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<心が痛い15日です。 | メイン | 3月9日、雑穀の日、ありがとうの日です。>>
コメント
-  -
サンキュウの日は親分初め本当に色んな人に感謝です♪
村上農場行きたい・・遠軽も行きたい・・・新幹線は通らないのぉ??恐い恐いぃ・・・
12日楽しみです☆忘れないようにしなくては・・・って言うかその時間出かけてるので録画しなくては!!
2011/03/10 00:37  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
わぁ~見ます!
じゃがいも好きの私には“絶品料理”に興味心身です。
私の住んでいる愛野町はじゃがの町として有名で、年2回あっちこっちから新じゃがをいただきます。
今も30kg袋が3袋倉庫に…。
2011/03/10 07:50  | URL | おはじき #-[ 編集]
-  -
村上農場楽しみですねえ。先週の予告のときから期待を胸に♪
 私も修行に行きたい!!生産にたずさわる私が行かないでどうする、と思うのですが、も少し先かなあ。

 ほかの雑穀でも麹がおこせるのですね。もっと暖かくなってきたら黒米で甘酒をつくってみよう^^
やぎぬまさんさすが最先端行ってるんですよね。ひとときでしたが同じ方向を向いた時間を共有できたことを嬉しく思います。
 土地の魅力は結局は人に通じますものね。私も遠軽に通って修行です~!!
2011/03/10 21:52  | URL | どりん #-[ 編集]
-  -
めぐりんさんへ

村上農場との出会いは、田中さんから始まったのですね。めぐりんさんの場合は、出会うべきして出会うなのでしょう~。やはり、めぐりんさんからは後光がさしているのが見えま~す♪

おはじきさんへ

愛野町のじゃが芋が、30kgですか・・毎日、食べても我が家は、2人なので多すぎますね。
愛野町のじゃや芋も食べてみた~いです♪

どりんちゃんへ

のどかさんの次の修行者は、もちろん、どりんちゃんでしょう。
やぎぬまさん食育の本の執筆で缶詰状態とか・・森聞きを一緒に見に行くので楽しみです。
12日の梅木先生の講演も楽しみです。6月の先生のお手伝いも宜しく!
2011/03/10 23:08  | URL | 辻本 #-[ 編集]
-  -
先日、「麦チェン!北海道スプリングフェスタ」に
出席しました。
道内産小麦の促進の会議です。
興味深い話や人と出会い、収穫がありました。
辻本さんにと思って資料を貰って来ました。
興味があれば是非・・・
雑穀・豆にも繋がると思います。
15日の「お赤飯の日」。
今回は「甘納豆」で行きますよ!
2011/03/13 09:38  | URL | yuko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/584-613d6b80

| メイン |