穀物屋さんの素敵な雑穀を頂きました。
2011/03/03(Thu)
3月3日は、ひな祭りです。

1日にお赤飯を炊いたので、森光商店の坂本さんから頂いた
「彩りごはん国産赤い雑穀米」を使ってご飯を炊きました。

3月3日  3月3日 (2) 彩りごはん
   お昼のお弁当        小さな重箱         彩りごはん集合

彩りごはん国産赤い雑穀米の説明です。
炊きあがりのごはんの色を淡いお赤飯のような色にこだわり、国産の小豆(挽割)と
赤米をブレンドした雑穀米です。小豆の風味と赤米のぷちぷちの感をお楽しみください。

                 カラダの中から美人宣言
                  カラダの中から美人宣言
鉄分ブレンド   食物繊維ブレンド   カルシウムブレンド
    鉄分ブレンド        食物繊維ブレンド       カルシウムブレンド

素敵な容器に素敵なパンフ、ワクワクします。
穀物屋のブログでも紹介されています。
 
タコライス  アラダの中から美人宣言  イタリアン五穀  おいしい週末
   タコライス       ブレンド      イタリアン五穀     おいしい週末

各種雑穀のパンフレットには、お料理の作り方が書いてあるので簡単に作れそうです。
パンフレットご希望の方は、下記へご連絡をお願いします。

株式会社 森光商店 食料事業部 
お客様満足グループ 企画開発チーム 坂本泰則
TEL 0942-85-0183
FAX 0942-82-9780
Eメール sakamoto@morimitsu.co.jp
この記事のURL | いいもの見つけました | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<~赤飯運動が全国デビュー~ | メイン | 今日は、お一日お赤飯の日です。>>
コメント
-  -
何時間か前はお雛様の日でしたね~

 辻本さんは七菜さんと会い、私は高橋○子さんと射しで食事しました~
 やっぱり方向性は同じでした♪
 不思議なつながり~きょうはビルマ豆の御飯を差し入れいたしまして、豆&雑穀の話は尽きることがありませんでした♪
 導かれてますね~
 いなきびもあるし、次回はきちんとお赤飯炊けそうです。
2011/03/04 01:03  | URL | どりん #-[ 編集]
-  -
どりんちゃんへ

七奈さん、どりんちゃんに宜しくと言ってました!
夏にもう一度、村上農場へ来るそうなので、洞爺も誘ってみま~す。
洞爺豆フェスティバル・・企画に参加しま~す。
まずは、洞爺まで行かねば・・もちろん、どりんちゃんと高橋さんに会うためにね!
2011/03/04 20:46  | URL | 辻本 #-[ 編集]
- 同じの持ってま~す♪ -
辻本の親分、こんばんは。

森光商店さんの新商品、私も同じのを持っています。写真に載っている以外に「美肌気分」なるブレンド雑穀もあるんですよね。

鉄分、食物繊維、カルシウム、美肌、‥‥う~、どれも不足気味です。このまま枯れてしまわないように、ちゃんと補給しよ~っと。
2011/03/05 19:09  | URL | のどか #-[ 編集]
-  -
のどかさんへ

森光さんの彩りごはん、美味しいですよ。
今日は、彩りごはんでタコライスを作りました。
う~ん、お洒落で美味しい、やったね!
鉄分、食物繊維、カルシウム・・これで、枯れない!
この三缶、森光美人三姉妹と呼びたいね~。
2011/03/05 22:54  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/581-a8d4f57e

| メイン |