上士幌の糠平温泉「中村屋」
2011/04/25(Mon)
上士幌の糠平温泉「中村屋」

2月の「おかん料理」の時の話です。(ずいぶん日にちが経ってしまいました)
「村上農場」を訪問していた渡辺七奈さんを迎えに上士幌にむかいました。
前日より村上農場は、日テレ「満点☆青空レストラン」の取材中でした。

じゃが芋料理を作っているちかさんは、とても忙しくてお話が出来る
状態でなかったのですが、いつも忙しい農場長は珍しく暇だったとのこと。
写真家の七奈さんは、じゃが芋の育て方などたっぷりとお話が聞けたそうです。

七奈さんを迎えに「中村屋」旅館へ

中村屋12   中村屋14   中村屋13
看板犬のミミと中村さん  馬そりを使ったスリッパラック  南瓜と豆のオブジェ
中村屋9   中村屋7   中村屋8
手作りのそりを使った棚   「エゾリスの家」には、泊まり客が使用する石けんなどが並んでます。
中村屋1    中村屋3   中村屋2
中村屋は、改築工事をご自身でします。くつろげるベットルーム、タンスも手作りでした。
    中村屋6   中村屋5   中村屋10
「ヒトリシズカ」は、「ふける」事ができる貸し切りの部屋  レストルームも手作り

「中村屋」の朝、ドアフックに「十勝しんむら牧場」の放牧牛乳がぶら下がっています。
割り箸をやめた中村屋では、MY箸を作る事ができます。夜の余った時間に作ってみませんか。

中村屋 〒080-1403
    北海道河東郡 上士幌町字ぬかびら源泉郷 01564-4-2311

この記事のURL | 北海道の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<雑穀3種発売中 | メイン | 協会の行事予定>>
コメント
-  -
こんにちは。
村上農場さんの「満点☆青空レストラン」見ましたよ。
じゃがいもに対する愛情と日々の研究、特に品種ごとに合う調理と料理のすばらしさに感動しました。
先週栂安さんが来てくれました。浜辺さんと共に雑穀の話で盛りあがりましたよ~
2011/04/26 08:00  | URL | おはじき #jk2GnYe6[ 編集]
-  -
おはじきさんへ

ご無沙汰しています。先日、ちかさんと農場長が来ました。
ちかさんは、食に対しての一貫した考えがあり素晴らしい方です。
そのちかさんのお眼鏡に叶う農産物を作る農場長は、たいしたものです。
栂安さんと浜辺さんに来月のクリエーターの講習会でお会いするので
お話楽しみにしています。
2011/04/26 23:41  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/580-3ecfba29

| メイン |