「豆の開拓者たちの物語」
2011/01/30(Sun)
昨日は、遠軽町に北海道家庭学校を創設した留岡幸助氏の映画「大地の詩」を見てきました。
映画の最終場面の家庭学校の教会のシーンでは、多くの遠軽町内外の方々がエキストラとして
参加されました。山田監督が、「皆さんのお顔が判るようにゆくりと写していますよ。」と
言っていたように知り合いの方々の顔を確認する事が出来ました。
また、山田監督の応援に「監獄ベースボール 知られざる北の野球史」の作家である成田智志が
いらしてました。
幼少期に暖かい家庭で育つことの大切さを気づかされる「大地の詩」。
今後、多くの方々が「大地の詩」を鑑賞されることを切にお願い申し上げます。

劇場公開に先立ち、先行特別有料試写会が行われます。
日時:2011年2月18日(金)
開演: 18:30 開演 19:00
場所:なかのZEROホール 大ホール 東京都中野区中野2-9-7
TEL:03-5340-5000(代)
   山田火砂子監督 村上弘明さんをはじめ 出演者舞台挨拶を予定。

※字幕に「辻本宜子料理教室の皆様」と入ってますので見てくださいね。

☆☆ハイビジョン特集 北海道 豆と開拓者たちの物語☆☆
放送日時  1月30日(日) 22:50~0:20 NHK BShi

瀬戸瀬の服部おじいちゃんの四季の暮らしが皆様の元に届きます。
眠いのをこらえて是非見てください。
豆なブログ」の、のどかさんも服部おじいちゃんに魅了された一人です。

この記事のURL | 北海道の風景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<明日は2月1日「赤飯の日」です。 | メイン | 大地の歌~留岡幸助物語~完成試写会のお知らせ>>
コメント
-  -
ご連絡ありがとうございます。
BSで見ていま~す。
ばたばた焼き・・・・。
2011/01/30 22:59  | URL | 羽田の玉ちゃん #HHwP0Xsw[ 編集]
-  -
辻本様
わぁ!残念・・・
見そびれてしまいました・・・。
映画の字幕にお名前が載るなんてすごいですね~。
私もどこかで見させて頂けるのかしら?
楽しみにしています。
2011/01/31 14:06  | URL | MASAKO #-[ 編集]
-  -
羽田の玉ちゃんへ

服部おじいちゃんを見ましたか~。
おばあちゃんも90歳になりますが、元気ですよ~。
2月11日のおかん料理にも服部おじいちゃんが来ますので、会えるのを楽しみにしています。
玉ちゃんもいつか来てくださいね。

MASAKOへ

遠軽の四季の移り変わりが綺麗でした。
再放送がないか聞いてみますね。

「大地の詩」は、2月18日に中野ゼロホールで見れま~す。山田監督や村上弘明さんも見えるそうです。
是非、ご家族で見てください。

2011/01/31 20:27  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/567-0a7e18b3

| メイン |