明日は、15日お赤飯を食べましょう!
2010/09/14(Tue)
明日は、15日お赤飯を食べましょう!

事務局の五木のどかさんからお赤飯の案内が届いてます。

9月15日と言えば、かつては「敬老の日」でした。
今年は20日の第3月曜日が、「敬老の日の祝日」なんですね。

明日、9月15日は「赤飯の日」。
「毎月1日と15日には、お赤飯を!」と、お声かけしている
赤飯運動です。明日も、よろしくお願い致します。

ご自身でお赤飯をつくられる方は、どうぞ、今日のうちに
明日の準備をおこたりなく‥‥

* * * 実行委員長 辻本宜子のブログより

(8月27日、東京・ジャスミン食堂での集まりで)
今後のお赤飯運動についてご意見を伺いました。
各地のお赤飯を調べる事、さらにどんな行事の時に食べるのかを
調べる事・・・御協力をお願いします。

赤飯運動について書かれたブログ
http://millet31.blog107.fc2.com/blog-entry-507.html
よろしかったら、ご覧ください。

事務局 五木のどか
who (ふ~)

◎「豆なブログ」書いてます。
http://mame-mame-labo.cocolog-nifty.com/blog/
この記事のURL | 赤飯運動 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<お赤飯を炊きました | メイン | 「栄養と料理」の催し物カレンダーで紹介>>
コメント
-  -
やっと秋の気配を感じられるようになって、お赤飯を食べようかなという気分になってます。
小豆粥でなく、これからは御赤飯で行きます(^v^)
昨日から準備しておいたのでこれから作業にとりかかるとします。
2010/09/15 14:05  | URL | りょうこ #-[ 編集]
-  -
りょうこさんへ

お赤飯、いかがでしたか。
準備、ご苦労様です。きっと、美味しかったのでしょうね。今度、ご馳走になりますね。
2010/09/15 20:21  | URL | 辻本 #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/19 00:25  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/512-04dbd0d7

| メイン |