今日は、お一日お赤飯を食べましたか?
2010/09/01(Wed)
今日は、お一日、皆さん、お赤飯を食べましたか!

お赤飯の写真とコメントを頂きました。

最初に飯尾さんのコメントとです。
「今日は、祖母のもち米に、御社のイナキビ、長谷川さんのささげで、お赤飯を作りました。
イナキビ入りのお赤飯の美味しさにビックリです。早起きした甲斐がありました!!」
飯尾さんのお赤飯

吉田さんのコメントです。
「今日は、冷っとするお赤飯にしてみました~寒天とくず粉ブレンドの葛饅頭です」
吉田さんのお赤飯入り葛饅頭
そして、私ですが蒸籠で作りました。


屋上で、BBQってどうですか?」8月27日、6時~

ジャスミン食堂での食事会。オホーツク産のもち米と小豆でお赤飯を作ってもらいました。
お赤飯

バーベキュー   ジャスミン食堂
南瓜と玉葱も北海道産です。 テントの中で話がはずみます。

今回は、オホーツク産の南瓜と玉葱、ジャガイモを使って料理を作ってもらいました。
写真を取り忘れましたが、ジャガイモとイナキビの甘酢サラダ、大麦とジャガイモ入り野菜
たっぷりの味噌汁です。ジャスミン食堂のスタッフの皆さんありがとうございました。
そして、暑い中を参加してくださった皆さんありがとうございました。
☆conteさんのブログに写真がありま~す。

PS.今後のお赤飯運動についてご意見を伺いました。
各地のお赤飯を調べる事、さらにどんな行事の時に食べるのかを調べる事・・・御協力をお願
いします。

ジャスミン食堂 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-13-11. チャリ千駄ヶ谷B1F
この記事のURL | 赤飯運動 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<「大地の詩」の制作が10月から始まります。 | メイン | 明日は一日お赤飯の日です。>>
コメント
-  -
辻本さん、ジャスミン食堂でのお赤飯とっても美味しかったです(^O^)
小豆本来の味が濃厚でしたし、もち米もピカピカでした!
ごちそうさまでした。
吉田さんの『葛饅頭』いつも尊敬致しますが本当に流石です♪涼しげで美味しそうですね。

2010/09/01 22:40  | URL | 可奈 #-[ 編集]
-  -
可奈さんへ

皆さんの分までお土産をたくさん頂きましてありがとうございます。美味しかったです。
吉田さんの葛饅頭美味しそうですね。一度、吉田さんのお菓子食べてみたいです。
2010/09/01 23:06  | URL | 辻本 #-[ 編集]
-  -
昨日は朝から雑穀ワンプレートのレシピの撮影が自宅の一角であり大忙しでした。また案内させてくださいね♪でもちゃんと晩にお赤飯食べました♪♪
2010/09/02 12:50  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
先日はお世話になりました。
ジャスミン食堂楽しかったあ。
久しぶりにおいしいお酒をいただきました。
辻本さんのお陰で、お友達が倍々で増えていきます。
又、楽しい企画おねがいします。

初めて1日にお赤飯しました。
美味しかった♪
2010/09/02 16:53  | URL | ゆあさよしこ #-[ 編集]
-  -
冷っとする吉田さんの葛饅頭だったらこの猛暑でもお赤飯も食べ易いかもしれませんね。
流石!!吉田さん
2010/09/02 16:58  | URL | りょうこ #-[ 編集]
-  -
めぐりんさんへ

藤井先生のレシピを打ち込み、やっと5日の準備も整いました。雑穀ワンプレートの写真撮影、楽しみです。ブログで紹介させてくださいね。

ゆあささま

そうですね、次回の企画は、岩手弾丸ツアー(可奈さんに会いに行きま~す)を考えてますよ~。
初めてのお赤飯、良いでしょう、美味しいでしょう。

りょうこさんへ

吉田さんってすごいでしょう!!尊敬します。暮らしの学校のお料理教室も盛況ですよ。
2010/09/03 00:30  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/507-8cd869b3

| メイン |