今日は、15日、お赤飯を食べましたか
2010/07/15(Thu)
今日は、朝、5時起床でお赤飯を作り会社へ。
お赤飯をアップする時間が遅くなってしまいました。

7月15日   7月15日A
長崎の田中さんから頂いた黒ごまをふりかけて!!
今日は、圧力釜を用いたお赤飯を作る予定でしたが、忘れていつものお赤飯を作りました。
圧力釜のお赤飯は、次回挑戦する事にします。

7月15日吉田さん
このお赤飯は、吉田さんオリジナルのお赤飯です。
7月15日小豆粥
梶川さんの小豆粥です。梶川さんは、先日、持田さんの料理講習会のサポートをしました。
7月15日のどかさん
のどかさんのお赤飯です。正しくはお赤飯おにぎり。
この記事のURL | 赤飯運動 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<おいしい札幌出張をご紹介 | メイン | 明日は、十五日お赤飯を炊きましょう。>>
コメント
-  -
皆さんのお赤飯素晴らしいです! (-^〇^-)
そして。。。
あぁ~ぁ、またしてもお赤飯を作らず今、お菓子のほうを作ってしまいました←といっても私が作るので超簡単なものですがっ(>_<)
抹茶とミルクの二種類のゼリーにしました(ゼラチン好きなので)どちらも甘さを抑えて、小豆を甘く煮たのを合わせます。
冷やして明日食べますが、いつもお赤飯がズレてしまい本当にダメダメですね~(-"-;)
2010/07/16 00:57  | URL | 可奈 #-[ 編集]
-  -
可奈さんへ

忘れましたか~。でも、思い出してくれたので良かったです。抹茶とミルクの二種類のゼリーにのっている小豆・・・あ~食べてみたいです。
2010/07/16 07:53  | URL | 辻本 #-[ 編集]
-  -
吉田さんは何時もアイデア豊富で凄いですねぇ~きっとレシピも沢山浮かんでそう♪♪
でもアレンジしたお赤飯って何がのってるのですかぁ??
2010/07/16 08:29  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
加奈さんの”抹茶とミルクのゼリー”食べたいで~す!!
それから、私の赤飯ですが、茶碗蒸しのだしを摂った鰹と昆布、胡桃、青のりをごま油、醤油、みりん、唐辛子で煎り煮したふりかけをかけました!!エコで、実は赤飯が苦手の姪も食べてくれました♪
2010/07/16 09:13  | URL | 吉田 #-[ 編集]
-  -
吉田様 
返信有難うございました。とてもエコだし美味しそうです~どうやったらそんなアイデアが沢山浮ぶのかなぁ~???いいなぁ~美味しそう!!
2010/07/16 12:44  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
吉田さんへ

よかった~!!材料を書くの忘れていたので・・・

めぐりんさんへ

本当に吉田さんは、凄いひらめきがあるので羨ましいですね。

2010/07/17 00:07  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/486-4c7dac78

| メイン |