おいしい札幌出張をご紹介
2010/07/16(Fri)
はじめての札幌出張  おいしい札幌出張

はじめての北海道上陸ともなれば、気分は仕事というよりプチ旅行。
今宵はちょっとぐらいの贅沢はOK。
期待に応える、北海道満喫の店を・・・・
この文章で始まる本を作られたのがフード系ライターの小西由稀さん。
2010年1月9日にこの本にサインを頂き、やっと念願の紹介店(La Sante)に行ってきました。
La Sante  
バラの工藤先生のショップ、ギーズ・グリーン・グロワーズの側にありました。

ランチ1  ランチ2  ランチ3
レタスのスープ  
ランチ4  ランチ5  ランチ6
じゃがいもと蕪の冷たいスープ    アリストハーブのシャーベット
ランチ7  ランチ8
             マンゴープリン・チコリコーヒーババロア・ライチシャーベット

La Sante   [地下鉄西28丁目駅2番出口より徒歩5分]
         札幌市中央区宮の森1条6丁目5-1M1.6ビル2F   011-612-9003

明日は、コテージガーデンの十五周年記念のイベントが月形町であります。
私もバザーに参加します。今回、のこたべさんバージョンの「お豆たっぷり国産五目ごはんの素」も
持って行きます。お近くの方やそうでない方もたくさんいらしてください。お待ちしています。
お豆たっぷり国産五目ごはんの素

コテージガーデン 〒061-0502  樺戸郡月形町北農場1  0126-37-2189


この記事のURL | いいもの見つけました | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<コテージガーデン15周年記念 | メイン | 今日は、15日、お赤飯を食べましたか>>
コメント
-  -
美味しそうで物凄い量のランチですね!!
辻本さんは行ってないのぉ~~??
ご飯の素のパッケージの色 渋くていいですね♪
2010/07/16 08:32  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
本当に品数が多いですし、季節感もあって大満足のランチですね♪
昼間からワインを飲みたくなりそう(あんまり飲めないですが…)
「お豆たっぷり国産五目ごはんの素」これは間違いなくバザーで大人気商品でしょうね☆
2010/07/16 09:04  | URL | おはじき #-[ 編集]
-  -
『初めての札幌出張』←エッ!?辻本さんが札幌初めて??勘違いしてしまいました(笑)
今日のイベント大盛況だったことでしょう(-^〇^-)お疲れ様でした。
私が北海道に行ったら、こちらのレストランに是非連れて行ってくださ~い♪
2010/07/16 19:08  | URL | 可奈 #-[ 編集]
-  -
あ(-"-;)イベントは明日だったのですね。すみません、間違えました。
明日お天気も良ければいいですね♪
2010/07/16 19:33  | URL | 可奈 #-[ 編集]
-  -
めぐりんさんへ

行ってきました~。素敵なレストランでした。豆缶のデザイン素敵ですよね。がんばって売らなくちゃ!!

おはじきさんへ

お赤飯運動参加、ありがとうございます。豆缶、明日は売りま~す。

可奈さんへ

そうなんです。明日、天気だと良いのですが・・私は、晴れ女だから大丈夫だと思います♪
2010/07/17 00:13  | URL | 辻本 #-[ 編集]
-  -
満足度の高いランチですね~^^。
北海道はおいしいものたくさんあるので、
ホント行って食べたいです。
北海道ツアーも、親分の企画でお願いします(笑)
2010/07/17 00:27  | URL | ISIS #-[ 編集]
-  -
ISISさんへ

本当に北海道は、素材の美味しいものばかりです。
今日、コテージガーデンでハーブの北村光世さんの講演とお料理がありました。
北海道の素材が本州で加工されて美味しい食品に変化する。(たらこが明太子に)北海道も本州並みに加工をしないと・・・確かにそうだと思いました。
2010/07/17 23:58  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/479-aa882f62

| メイン |