~豆ごはんの素ができました~
2010/06/23(Wed)
豆ごはんの素ができました。

豆ごはんの素  豆ごはん  表示

「のこたべ」が思いを込めて世に送り出す「豆ごはんの素」の白楊舎バージョンが出来ました。

「のこたべ」の平島さんからの依頼で白楊舎さんと協力して作った豆ごはんの素。
豆は、もちろん遠軽の長谷川商店(在来種の豆)さんの間作大豆と黒千石を使いました。
子供が喜んで食べるよう小さな豆(間作大豆・黒千石)にする事や食感を残すことを提案し、
白楊舎の的場さんが何回も試作して出来た豆ごはんの素です。

「のこたべ」バージョンは、7月17日発売予定です。
ビジョンは、おとうさんでも簡単に作れる。
手抜きだけど、手抜きでない、手作り感のあるご飯。
安心・安全な御飯を手軽に。
食べて欲しいのは、子育て世代の方たち

白楊舎 http://www.shm-hakuyosha.co.jp/

のこたべ http://nokotabe.com/
スポンサーサイト
この記事のURL | メンバーの活動報告 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<おとり寄せとお土産 | メイン | はくばく本社・工場見学会を開催~横澤可奈さんから報告~>>
コメント
-  -
辻本さん、昨晩は画像立て続けてのメール失礼しました(ペコリ)

豆ごはんの素は黒千石入りなんですね!
美味しそうです\(^ー^)辻本さんの商品開発なのですよね。流石です!

明日、東京に移動してあさって岩手に帰ります。
関西圏は会う方々皆さん温かく親切なお人柄で素敵なところなんですが暑さには堪えられそうにありません( ̄○ ̄;)
真冬の気候で私の体にはちょうどいいと思いますが北海道の辻本さんではいかがなものでしょうか?


2010/06/24 00:23  | URL | 可奈 #-[ 編集]
-  -
豆ご飯の素美味しそうですね。
黒千石は私も先日のマーケットで購入致しました。
食べやすくってお子様には良いですね。
辻本さん開発の豆ご飯の素、興味津々です。
明日から夫がサロマ湖100キロマラソンで北海道です。
私も行きたかったな~。
2010/06/24 11:09  | URL | MASAKO #-[ 編集]
-  -
わぁ―辻本さん開発の商品なんすね。すっごおーい!!
豆ご飯の素、試してみたいです。
どこに行けば手に入るのかしら?

豆を食べ付けてない人には、こういう便利なものを使って、まずは豆料理になじんでほしいですね。
2010/06/24 15:03  | URL | りょうこ #-[ 編集]
-  -
黒千石入り御飯の素なんですね!!美味しそうです・・・黒千石は小さいのに栄養満点で、お子さんから大人まで幅ひろい方に好まれそうです♪私も、食べてみたいです!!辻本さん、次々と商品開発、流石です!!
2010/06/24 18:11  | URL | 吉田 #-[ 編集]
-  -
色々とありがとうございました。

次は無添加豆ごはんです。

がんばりますよ~

また色々アドバイス等よろしくお願いします。
2010/06/24 18:42  | URL | 白楊舎 #-[ 編集]
-  -
ああああぁ~なんじゃこれぇ~♪美味しそう!!買う買う買う買うぅ~☆絶対美味しい絶対美味しいぃ~外出の多い我が家にもストックします・笑
2010/06/24 21:17  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
可奈さんへ

立て続けの画像・・嬉しかったですよ。めぐりんさんやのどかさんの嬉しそうなお顔に羨ましかったです。次回は、その中に私の顔も入れるように磨いておきますね♪
関西は、暑いので多分私は溶けてしまうと思いま~す。

MASAKOさんへ

黒千石、美味しいですよね。昔は、馬の餌として作られ、その後緑肥として作られ、現在は健康維持(癌予防?)として作られています。素晴らしいお豆です。
来年は、是非お二人でサロマ湖マラソンに参加してください。お待ちしています。

りょうこさんへ

白楊舎さんには、ごはんの素シリーズがあります。私が好きなのは、竹の子ごはんの素で父が好きなのが舞茸ごはんの素です。でも、今回の豆ごはんの素は、超美味しいですよ。今日、白楊舎の的場さんが見えて注文は、お電話で、と言ってました。
りょうこさんの言うようにこの豆ごはんで豆になじんで欲しいですね。

吉田さんへ

黒千石は、私も大好きです。大豆の多く含まれるカリウムも黒千石でばっちりです。この豆ごはん、女性に気に入ってもらえそうで~す♪是非、食べてみてくださ~い。

白楊舎の的場さんへ

今日は、配達して頂いきありがとうござます。
早速、ベーコンで前川金時とニンニクの芽のトマトソース煮を作りました。的場さんの作るベーコン美味しいです。
無添加豆ごはん、楽しみにしています。
こちらこそ、宜しくお願いします。

めぐりんさんへ

そうです・・・めぐりんさんのストックに最高で~す♪
買って買って買って買って~☆
MYラベルが欲しいので、例の「かいかい」が書いてある包装紙はどうでしょうか?
2010/06/24 23:50  | URL | 辻本 #-[ 編集]
-  -
カイカイ使ってくれるの??笑
2010/06/25 00:54  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
めぐりんさんへ

カイカイをウマウマにしてもらおうかな?
2010/06/25 22:13  | URL | 辻本 #-[ 編集]
- 白楊舎さんのホームページ -
親分、こんばんは。

画期的な新商品の価格、その他を知りたくて白楊舎さんのホームページを拝見しましたら、まだアップされていないんですね。

前にいただいたことがある商品等も掲載されていて、なつかしく思い出しました。缶詰だから、送料もけっこうかかりますね。。。

それにしてもエゾシカやトド肉の缶詰があるのは、北海道ならでは・笑
2010/06/26 22:38  | URL | のどか #-[ 編集]
-  -
のどかさんへ

地元ならではの缶詰屋さんです。
その昔、叔父が猟をそしてトド・熊・鹿などを持って行って作ってもらっていました。煮豆も作って持って行っけば缶詰にしてくれたり・・ローカルだったのです。
豆の缶詰、のこたべバージョンも楽しみですよ。
2010/06/27 16:09  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/473-79111704

| メイン |