マウレ山荘の庭
2010/06/08(Tue)
マウレ山荘(遠軽町丸瀬布)の庭作りに来ている梅木あゆみ先生を訪ねました。

今年は、春先から「鹿」の被害があり、パンジーやチューリップがかなり荒らされてしまいました。
毎年、少しずつ丸瀬布の景色に解け合っていくマウレの庭です。
マウレの庭4  マウレの庭1  マウレの庭2  マウレの庭3  

えんがる「旬」の祭典『匠のアスパラ料理フェア』好評開催中~♪
マウレ山荘で提供されているアスパラ料理です。やっと、食べる事が出来ました。
マウレ山荘昼  アスパラ料理

遠軽町では、町を上げてアスパラ料理フエアを開催中です。期間中アスパラのを使った料理が色々な
お店で出品されています。
下記のシーフードカレーは、ニョッキさんの誕生日のお祝いに頂きました。
マウレ山荘夜  シーフードカレー

会社の玄関を彩るトマトと花々です。これから、素敵になっていきます。
029.jpg  P1040218.jpg  P1040220.jpg
  トマトシスターズ    梅木先生からのプレゼント  コテージ生まれのパンジーとビオラ     

この記事のURL | 北海道の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<山菜採りツアーin北海道 | メイン | 横澤可奈さんから野の穂が届きました。>>
コメント
-  -
わぁ~素敵な所ですね\(^o^)/
新緑のすがすがしい空気が伝わってくるようです。
こちらは今週末から梅雨に入るという予報が出ています。
アスパラ美味しいですよね~町をあげてアスパラですか!!長崎はこのところオリーブを栽培して広める活動が進んでいます。
2010/06/09 18:12  | URL | おはじき #-[ 編集]
-  -
おはじき様

アスパラ料理美味しいですよ♪
でも、この季節、山菜がたくさん取れるのであまり野菜を買わないですね。今日も蕗とウドと三つ葉を料理しました。味が濃くて美味しい~!
マウレの庭に是非きてください。待ってま~す。
2010/06/09 22:38  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/464-56f3fc9e

| メイン |