明日は、お一日です。お赤飯を炊きましょう!
2010/04/30(Fri)
お赤飯運動を始めました。
吉田さんのお赤飯  五木のどかさんのお赤飯   辻本宜子の島原ごまかけお赤飯


左は、雑穀アドバイザーの吉田久江さんのイナキビを入れて作ったお赤飯です。
中央は、豆・豆料理探検家五木のどかさんのお赤飯です。
右は、長崎のおはじきさんの黒ごまを使ったお赤飯です。(辻本宜子)

【赤飯運動】とは、「毎月1日と15日に、あなたもお赤飯をつくってみませんか
(食べませんか)?」と、自分の身近な人たちに声かけをする運動です。
 旧き良き伝統文化の継承と、小豆(豆類)や餅米(米穀類)・ゴマなどの消費量
拡大、大人と子どものための食育などを目的としています。
この記事のURL | 赤飯運動 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お赤飯運動・・炊飯器編・・ | メイン | 今年のテーマはバラ!>>
コメント
-  -
わーい\(^o^)/
北海道のお赤飯に長崎産の黒ゴマが乗ってて嬉しい♪
私もとりあえず、簡単そうな炊飯器で炊くバージョンを作ってみたいと思います。
ちなみに今日は、今年初の「冷やし中華」でした(笑)
日差しが強い一日でしたよ~
2010/05/01 20:19  | URL | おはじき #-[ 編集]
-  -
おはじきさんへ

お赤飯の黒ゴマ・・超美味しいです、金ゴマも美味しかったし・・おはじきさんの厳選、効いてますね。
参加申込書送りますのでよろしくお願いします。
2010/05/01 23:19  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/443-da22a331

| メイン |