長谷川清美さんからイベントのお知らせです。
2010/04/17(Sat)
遠軽で春の風物詩・・山菜採りに参加しませんか・・在来種の豆を広めている長谷川清美さん
からのお知らせです。

☆みなさま、いつもお豆をごひいきくださり誠にありがとうございます☆
ちょっと急ぎのアナウンスです。
6月11日~13日山菜採りツアーにお越しいただく際、格安航空券の残席が少なくなってきています。
スカイマークが安いので、参加ご希望のかたは下記の内容で早めに各自ご手配ください。
尚、6月11日中に遠軽入りしていただきますが、遠軽の宿の手配はこちらさせていただきます。
(1泊 5000円前後)
https://www.res.skymark.co.jp/reserve2/inputDateAirline

スケジュール(概要)
12日9時から山菜採り、山菜漬けワークショップ
13日発酵いもワークショップ 11時半解散
採れたての山菜のおかん料理や、塩漬けで保存食をつくり、羽釜でご飯を炊くなど遠軽ならではの
体験を堪能ください。

●スカイマーク 行き
6月11日(金)
★片道 9800円(スカイバーゲン価格)
羽田 15:10
旭川 16:50

★高速バス 片道2150円
旭川 18:10
遠軽 20:35

●スカイマーク 帰り
6月13日(日)
★高速バス 片道2150(往復4050円)
遠軽 12:45
旭川 15:10

★スカイマーク片道13800円(前割り3)
旭川空港 17:30
羽田    19:15

べにや長谷川商店
長谷川清美

☆おかん料理の会では、上藻別駅停を見学しました☆
この記事のURL | 教室のご案内 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<4月8日、南あわじ市で木下さんの雑穀講演会が開催されました。 | メイン | 今日は、十五日皆さんはお赤飯を食べましたか?>>
コメント
-  -
なんですと?遠軽での山菜採り!!
行きた~いあぁ~夢に出てきそうぉ~
たくさん賑わうといいですね♪山菜や薬草を食べ出すと香り、クセ、歯ごたえがないと物足りなくなってきました(笑)
2010/04/17 21:04  | URL | おはじき #-[ 編集]
-  -
いいですね~♪
春の山菜採りツアーですか?
美味しい料理と遠軽の壮大な自然を満喫出来る魅力的なツアーですね!
3月のおかん料理の時のお宿も何だかとっても素敵だったようですし…(*^_^*)
一度泊まってみたいです♪


2010/04/17 21:42  | URL | 可奈 #-[ 編集]
-  -
おはじきさんへ

今、遠軽では、やっと雪解けが始まり、蕗の薹がニョキニョキと顔を出し始めましたよ~。私と言えば・・蕗の薹味噌作りにはまってます。おはじきさんの山菜や薬草の料理に影響を受けちゃいました。
2010/04/17 21:55  | URL | 辻本 #-[ 編集]
-  -
可奈さんへ

秘湯の温泉、興味ありますか?携帯が繋がらないので可奈さん、困りませんか~。
蕗の塩漬けを作る時は、イタドリを使うと蕗が黒くならないで青くなるのですよ・・・おはじきさんのイタドリを使ったピンクのジュース・・イタドリは優秀ですね。
2010/04/17 23:20  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/438-d74868aa

| メイン |