4月8日、南あわじ市で木下さんの雑穀講演会が開催されました。
2010/04/18(Sun)
4月8日、木下さんの雑穀講演会が開催され、その報告です。
木下さんの雑穀講座
地元・南あわじ市で食生活改善活動をしている「いずみ会」で雑穀の公演をお願いされました。
今まで勉強してきたこと、体験してきたこと、そして我ソラのオリジナル雑穀ブレンドや料理の
ことなどお話をさせていただきました。公演が終わって、ソラのお弁当でみなさんと一緒に食事
をさせていただき、楽しい一日でした。この機会を作って頂いた、Kさんに感謝いたします。
そして、今日その会場で司会をしてくれたAさんが早速お店に来てくれました。
Aさんyawaramamaさんのブログにソラのことを書いていただいてくれました。有難うございます。
そうそう、明日はソラの一周年になります。
早いもので、もう一年なんだなぁ!と・・・。
ここまでこれたのも、皆様のお陰だと感謝しております。
この数日間、感謝・感謝で一杯です。
これからも、頑張りますのでよろしくお願い申し上げます。

ミッレト マルシェ ソラ
〒656-0332 兵庫県南あわじ市湊110番地・ショッピングセンター・シーパ内 
電話番号 0799-38-4014
メール hiro3025@sky.sannet.ne.jp 

神戸・淡路・鳴門自動車道の西淡三原ICを降りて、直進1.5km先の左側。
ショッピングセンター・シーパの中にあります。

南あわじで雑穀のレストランを始めた木下さんとは、一昨年の九州雑穀研修旅行で一緒に勉強を
しました。丁度、めぐりんさんの向かえの席に座ったのがご縁です。(私はめぐりんさんの隣)
雑穀レストラン「ミレット マルシェ ソラ」の開業から一年、木下さんのお人柄の良さが皆さんに
支持されているのだと思います。雑穀を広める事に力を入れている木下さんにこれからもエールを
送って行きたいです。(辻本)

☆4月17日・18日、全国オープンガーデンフォーラムinあわじが開催
先週の6日に開催のハンギングバスケットの講習会の講師、ガーデナーの梅木あゆみ先生がパネリスト
として参加されました。あわじ夢舞台で開催されているフォーラムが、木下さんの住んでいるあわじと
言うことに驚きました。
この記事のURL | メンバーの活動報告 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<いただきもの | メイン | 長谷川清美さんからイベントのお知らせです。>>
コメント
-  -
本当に早いものですね。たまたま横に座った木下さんが1ヶ月後に控えた私の”ベターホーム”さんの料理教室に申し込んだ!!との事でびっくりして色々お話が弾んだんですよね。お陰さまで色々圃場の経験などもさせていただき勉強になりました。ああぁ~また雑穀仲間と集まりたいなぁ~☆
2010/04/18 22:37  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
めぐりんさんへ

運命と言うのがあれば・・私とめぐりんさんとの出会いが一番の運命かも・・本当に不思議です。また、雑穀仲間と集まりましょうね。
2010/04/18 23:18  | URL | 辻本 #-[ 編集]
-  -
私もそう思います。昨日藤井先生に出会いを聞かれて私も何故辻本さんが100人以上もの中から私に声を掛けてくれたのか辻本さんに聞いてみたんですけどそれが運命なのですよねぇ~!!と話してました。でもそこから繋がりが広がってるのですもんね♪親分の大きな心に包まれて私は幸せです(笑)今後とも宜しくです。
2010/04/19 09:04  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
九州での出会いから、皆さんから力を与えてくれて有難く思います。南あわじで雑穀の素晴らしさを伝えていけたら良いなあと思っております。
16日に長野・伊那の野のものさんに2年ぶりに行ってきました。美味しいランチを頂いて、オーナーと1時間ほどお話をさせていただきました。野のものさんは3月で4周年だったとのこと、私も頑張らなければ・・・。
2010/04/19 23:05  | URL | 木下 #-[ 編集]
-  -
めぐりんさんへ

繋がりが広がる~♪♪
どんどん、繋がりを広めましょうね。
めぐりんさんには、特に人を引きつける魅力があるので素晴らしいで~す。
2010/04/19 23:09  | URL | 辻本 #-[ 編集]
-  -
とんでもないです!!それは親分のことです。私はボーっとしています。何時もお膳立てをしてくださるからこその今の私ですよぉ♪お陰さまで有難うございます。
2010/04/19 23:57  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
[出会い]って偶然じゃあないんですよ。なあーんて(●^o^●)
神様がちゃんと引き合わせているんじゃないのかなあなんて・・・・・
私もいい出会いを沢山させてもらいました。
これからの出会いも大切にしていきたいです。
2010/04/20 15:12  | URL | りょうこ #-[ 編集]
-  -
木下様

九州で出会った木下さんがあわじで雑穀レストランを始めて一年を過ぎましたね。木下さんの作る雑穀料理には、料理屋さんをしていたお母さんの思いが伝わっているのを感じます。これからも頑張ってくださいね。
野のものさんのお話、楽しみにしていま~す。

りょうこ様

可奈さんの在京の際は、お二人で雑穀のお話をされているのでは・・・また、みんなで会いましょうね。良き出会いに乾杯♪
2010/04/20 22:40  | URL | 辻本 #-[ 編集]
-  -
木下さんはお会いしたことがありませんが、いつの日か、お店に行ってお食事してみたいです。
勉強にもなりますし…
りょうこさんは、いつも優しく、温かく接して下さる、すでに私のお姉さんのような存在です(*^_^*)

嬉しい報告もありますが、今はバタバタしていて、なかなかマメにコメント出来ず、すみません。(汗)
2010/04/20 23:54  | URL | 可奈 #-[ 編集]
-  -
いえいえ(@_@;)
[お姉さんのような・・・]なんて(歳はその通りなんですが)
可奈さんにはいつも刺激されっぱなしです。エネルギーをもらっている感じです。

そんな可奈さんとの出会いのチャンスを作ってくれた辻本さんには感謝、感謝です。
これからもよろしくお願いしまーす(^◇^)


2010/04/21 15:48  | URL | りょうこ #-[ 編集]
-  -
可奈さんへ

新しい企画でお忙しくしているのですね。今年は、ちょくちょく会えそうです。りょうこさんと一緒に会いましょうね。

りょうこさんへ

可奈さんのお姉様ですか~。チャンスを生かす事ができるりょうこさんが素晴らしいのです。もちろん、私からもよろしくお願いしま~す。
2010/04/21 21:04  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/437-d8960230

| メイン |