ハンギングバスケット講習会が終了しました。
2010/04/07(Wed)
4月6日(火)、「春の花ハンギングバスケット」講習会が開催されました。
北海道の「北海道男女平等参画チャレンジ賞」で「輝く女性チャレンジ賞」を受賞した、
コテージガーデンの梅木あゆみさんが講師。
「うかたま」の写真家三川わいさんの写真展も同時開催。

木楽館6   木楽館1   木楽館
同時開催の看板です。    丹野工業の肥料です。   長谷川さんのお豆です。

梅木先生1   梅木先生3   梅木先生2
梅木先生が手がけてきたガーデニングを紹介。
希望者の24名にハンギングバスケットの実技指導を行いました。

木楽館4   木楽館3   木楽館2
ハンギングバスケットが出来上がりました。

山田家弁当 (2)   山田家弁当2   山田家弁当
山田お母さんが持ってきたくれたお弁当です。
焙煎黒千石のおにぎり、青大豆入りインカのめざめサラダ、お豆のマリネ、正ちゃんシュウマイ
レンコンとイカのフライ、小夏ちゃん・・・うん、流石、彩りが食欲を増進させますね。

梅木先生を迎えてのハンギングバスケット講習会も無事終了しました。
お忙しい所講師にきて下さった梅木先生、参加をしてくださった多くの方ありがとうございました。
そして、美味しいお弁当を持って来てくれた山田お母さんに感謝!!
この記事のURL | 教室のご案内 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<食の匠から学ぶ「四季のごはん料理塾」(4月開催) | メイン | 「雑穀で素肌美人~カラダの内側からキレイになろう~」>>
コメント
-  -
辻本さん、お疲れ様でした~(^O^)
お天気も良く大盛況だったようですね♪

いつも拝見する度に思うのですが、辻本さんの会社の肥料のパッケージ、洗練されたデザインで、とても素敵ですよね。(^^)v

お弁当も素晴らしい~美味しそう~
羨ましいです(ノ^^)八(^^ )ノ

2010/04/07 23:03  | URL | 可奈 #-[ 編集]
-  -
親分お疲れ様でしたぁ♪色々と続いてて大変そうですが体調は大丈夫ですか??私はちょっと休まないと体が怒ってきた気がしてます(笑)悲鳴がぁ~~余り無理のないよう頑張って下さいね。
2010/04/07 23:38  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
可奈さんへ

応援ありがとうございます。ガーデニングをするのは、ほとんどが女性です。中身はもちろんですが、パッケージにもこだわりたい、持ち歩くときの「素敵」なデザインを考えてくれました。デザイナーの佐々木さんと天野さんに感謝です。
お弁当、美味しかったですよ♪
2010/04/07 23:38  | URL | 辻本 #-[ 編集]
- おいしそう! -
親分、こんばんは。

山田かあさんのお弁当が、とってもおいしそう!
このお弁当を食べたいがために参加する人がいたりして‥‥

ハンギング・バスケットを飾れるおうちに住みたいよ~
2010/04/08 23:13  | URL | のどか #-[ 編集]
-  -
のどかさんへ

昨年、のどかさんも梅木先生のブログにコメントしてましたよね・・・お二人それぞれ、山田宅に行っているのです。縁って不思議ですよね・・そうそう、三川さんも昨年、マウレ山荘で梅木さんに会ってます。瀬戸瀬で服部おじいちゃん宅に歩いている三川さんをGETしてマウレまで連れて行きました。なんと、皆さん繋がりました♪
2010/04/08 23:28  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/433-650cee50

| メイン |