「雑穀で素肌美人~カラダの内側からキレイになろう~」
2010/04/06(Tue)
3月20日(日)クリナップ新宿ショールームにて、
日本雑穀協会&Dreamia Club 共同企画講座
「雑穀で素肌美人~カラダの内側からキレイになろう~」が開催されました。
持田先生料理4

講師は、雑穀アドバイザーの持田怜美さんです。
雑穀の扱い・炊き方などなど情報満載のお話!

持田先生料理3       持田先生料理2       持田先生料理5
雑穀ちらし寿司    高きびボールの甘酢あんかけと  古代米の白玉お吸い物
              もちあわのシェイプアップゼリー    

持田さんのブログには・・
今回、雑穀の炊き方や炊きたての美味しい雑穀のお味みもして頂き、雑穀の美味しさの発見も
して頂けた様です。メニューのどれもご好評頂きましたが、肉なしの「高きびボールの甘酢
あんかけ」は、大好評でした。雑穀は、特別なものではありません。大根や人参の様に、1つの
食材として 日々のお料理に使って頂ければと思います。
これからも、一人でも多くの方に、
雑穀の美味しさと魅力をお伝え出来ればと頑張りたいと思います。
・・・と掲載されています。今回は、同じく雑穀アドバイザーの石田様も講習に参加して下さった
ので、詳しいお話は石田さんのブログでもご覧になれます。

これからの持田さんの予定です。

4月25日(日)ごはんミュージアムで、「四季のごはん料理塾」1回目が行われます。
1回目の雑穀講座と料理教室を担当。

このイベントは、「ご飯食推進の為」の4社共同プロジェクト
・日本小売商業組合(日米連)
・JA全中(全国農業協同組合中央会)
・象印マホービン㈱
・(社)食の検定

講師:雑穀アドバイザー 持田怜美
<四季のごはん料理塾>
4/10~募集開始・・4月25日(日)ごはんミュージアム(東京)
スポンサーサイト
この記事のURL | メンバーの活動報告 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ハンギングバスケット講習会が終了しました。 | メイン | いよいよ明日、梅木あゆみさんのハンギングバスケット講習会です>>
コメント
-  -
春らしく、ボリュームもあってどれも美味しそう♪
持田さん、米屋さんって私と同じですね(^^)
すごくご活躍されていらっしゃってお忙しそうです。
今年の雑穀産地視察研修会で、お会いできるかなぁ~
2010/04/07 09:49  | URL | おはじき #-[ 編集]
-  -
おはじき様

そうなんです・・持田さんも同じお米屋さんです。二人の共通点、お米と家族を愛していることですね・・・う~ん、羨ましい。
今年の雑穀研修で会えるの楽しみですね。
2010/04/07 20:42  | URL | 辻本 #-[ 編集]
-  -
持田さんご活躍ですね♪何時も作られるお料理はどれも綺麗で美味しそう!!持田さんにぴったりのお料理です。私もこんな綺麗なお料理作れるように頑張らなくっちゃぁ!!
2010/04/07 23:40  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
めぐりんさんへ

本当に持田さんのお料理は彩りが綺麗ですね。
めぐりんさんの乾物料理も私は大好きです。乾物博士と呼びたいくらいです。また新たなる乾物料理、頑張ってください♪
2010/04/08 00:13  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/429-ec346062

| メイン |