いただき物
2010/03/17(Wed)
雑穀研究会に参加した横澤可奈さんから雑穀を使った商品をいただきました☆

     可奈さんから

エゴマ醤油   岩手発「エゴマ」のしょうゆ・・・アレルギーの子供たちが安心して食べられしょうゆ

         (株)浅沼醤油店 岩手県盛岡市中ノ橋通1丁目8-2 019-622-2580

「きっと芽がでるせんべい」 材料には、発芽玄米に岩手県産の雑穀「へえ」、岩手県三陸産のすき昆布
                  が使われ、お味は「大辛」「中辛」「小辛」。

         三陸鉄道(株)物産企画課  0193-62-8900

吉田久江さんが湯浅よしこさんの「みらくるブレッド」を作りました☆
    
     ミラクルブレッド
マシュマロ風米粉を上南粉に変えて作ったそうです。
イーストなし、膨張剤なし、10分でできる不思議な米粉パンです。

湯浅よしこさんの料理本、只今発売中
この記事のURL | いいもの見つけました | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<お豆の勉強をしましょう | メイン | おついたち、十五日、お赤飯を作りましょう!>>
コメント
-  -
辻本さん、またまたアップして頂き、恐縮です。
私と違って辻本さんは辛いものがお好きということだったので(*^_^*)

吉田さんのみらくるブレッド美味しそうです。
ゆあささんの作るスイーツとパンは見た目も可愛らしくって素敵ですし、さらに短時間で作れる、まさにミラクルです(^O^)
2010/03/17 23:42  | URL | 可奈 #-[ 編集]
-  -
早速作っていただいてありがとうございます。
この配合になるまで1ヶ月毎日毎日食べ続け、作り続け
た「ミラクルブレッド」です。
スライスしてラスクも出来ますので試して見て下さい。
作っていただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

2010/03/18 01:07  | URL | ゆあさよし子 #-[ 編集]
-  -
煎餅のネーミングが面白く目を引きますよね♪♪エゴマ醤油 勿体無くって使えません(笑)
ゆあささんのお菓子のミラクルブレットも美味しそうぅ~吉田さんだからちゃちゃっと出来たんでしょうね~~私も4月に入って時間が出来たら挑戦したいのが多数あります♪
2010/03/18 08:17  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
辛いおせんべい、食べ始めると止まらなくなってしまいますよね。
辻本さんも辛いものすきなんですね。

ミラクルブレッドおいしそうー!!
ゆあささんのお菓子やケーキに私も挑戦してみたい(^v^)
ゆあささんの教室に行ってみたいですうー(^-^)
2010/03/18 15:50  | URL | りょうこ #-[ 編集]
-  -
はじめまして・・・吉田です♪
”ミラクルブレッド”魔法の言葉のように、私をひきつけました。それも、湯浅さんの”米粉&雑穀スイーツレシピ”に出会ったお陰です・・・最近、ご飯党の私も、パンに挑戦しています♪是非、マシュマロ粉も体験したいです!
2010/03/18 17:29  | URL | 吉田 #-[ 編集]
-  -
可奈さんへ

いつもありがとうございます。「きっと芽がでるせんべい」歯の丈夫でない方も食べられせんべいですね。辛いの大好きな私は満足、満足!!
可奈さんが、ゆあささんの教室に通える日が来るの待ったま~す。

ゆあささんへ

イーストも膨張剤もなしに出来るパンなんて想像出来ませんでした。早速作った、吉田さんに感謝です。
マシュマロ米粉で何を作ろうかと思ってましたが・・私もミラクルブレッドに挑戦しま~す。

めぐりんさんへ

エゴマ醤油・・こくがあって美味しいです。
めぐりんさんの言うようにもったいなくて、使えないですね。ゆあささんの料理本・・めぐりんさんの挑戦、今から何を作るか楽しみにしていますよ♪

りょうこさんへ

辛いの大好きで~す。でも、主人も娘も辛いのが苦手なんですよね。
ゆあささんの料理本、どれも作ってみたいのばかりです。私も習いたいで~す♪

吉田さんへ

マシュマロ米粉、さわってみたら不思議な感覚でした。
まさしくミラクル粉、吉田さんのように手早く作れるようにしなくては・・ミラクルブレッドに挑戦しま~す。
2010/03/18 20:56  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/419-2e041f55

| メイン |