平成22年じゃがリンピック銀賞・銅賞を食べちゃいました!!
2010/03/02(Tue)
日曜日に「おひなまつり」をしました!

山田家でニョッキさんのじゃがリンピック入賞商品を味わいました。
なぜか、私も今回はじゃが芋料理です。
前日に肉じゃがコロッケを作って評判が良かったのでまた作る事になったのですが、
醤油でなく塩を使って肉じゃがを作ってみました。
じゃが芋は白滝産北あかり、青大豆は岩手産(以前可奈さんにいただいたもの)を使って
みました。出来た塩肉じゃがに青大豆を加えてマヨネーズを少々それをホットサンドに
しました。
 山田パーティ2   山田パーティー1   山田パーティ3
  ニョッキさん作     山田お母さん作      辻本作

~ MENU ~
「網走産ホッキ貝やエリンギ、レンコンのフライ」
「カニちらし」「菜の花の黒ごま和え」の3品は山田の母さん作。
「塩肉じゃがのホットサンド」は辻本さん作。
「じゃがいもDEおにぎり」「いも団子の焼きとりふぅ~」「創作いも団子揚げ」の3品はニョッキ作。

前日、オフマン先生に教えてもらったキッシュとアーモンドパイも公開しま~す。

キシュウ  アーモンドパイ

雑穀アドバイザーの梶川愛さんからのお知らせです
大阪の『ニューストゥナイトいいおとな』21時~22時半までの番組
3月8日か9日の22時頃のコーナーで雑穀のインタビューを受けました。
詳しい事が解りましたらまたアップします。
この記事のURL | いいもの見つけました | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<日本雑穀協会会員向けメールマガジンより | メイン | 名古屋の吉田久江さんからの報告です。>>
コメント
-  -
あああぁ~ぁああああぁ~親分~~!!私の名前は『愛と書いて”めぐみ”』です(笑)
2010/03/02 08:51  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
へえー「塩の肉じゃが」
ちょっと想像つきません。塩だけで味付けするんですか。お酒とか味りんとかは・・・・・??


ついつい、今でもあいさんて言っちゃうんですよね。私も、最初は完璧にアイさんと思ってました。
2010/03/02 15:28  | URL | りょうこ #-[ 編集]
-  -
日曜日にはお疲れ様でした~!
ホットサンド、とても美味しかったです。
ところで、優勝を入賞に訂正してくださいね^^

あと、今日のメールの件は、結局どちらも
都合が付きませんでした・・・残念。
2010/03/02 20:04  | URL | ニョッキ #k2FhTADY[ 編集]
-  -
じゃがリンピックというコンテストがあるのですか?
どれも魅惑のポテト料理ですね♪
辻本さんが作ったホットサンドも間違いなく美味しそう。
私も一品作って参加したいです\(^o^)/
2010/03/02 21:57  | URL | おはじき #-[ 編集]
-  -
めぐりんさんへ
あ~ごめんなさい・・・愛さんでした・・・変換忘れてました~。

りょうこさんへ

豚肉はロースを使いました、北あかり今が一番美味しいです。醤油を使わないので色が綺麗ですね。

ニョッキさんへ

早速なおしましたよ~。今日、西野先生とお話ししました。今度、先生の助手で「のこたべ」に出たいな~。

おはじきさん

じゃがリンピックは白滝じゃがいも加工班が開催しています。ニョッキさんは、毎回金が取れないのです。
私のホットサンドはじゃがリンピックに出してないです。
2010/03/02 22:41  | URL | 辻本 #-[ 編集]
-  -
辻本さん、おはようございます。(^O^)
いつも美味しそうなお料理ばっかりで、私もお近くに住んでいたら、無理くりでも参加させて頂きたいです。
2010/03/03 09:01  | URL | 可奈 #-[ 編集]
-  -
可奈さんへ

今日は、おひな様でしたね。美味しいお料理をたくさん食べたのではないですか?可奈さんが近くにいたら私は太らなくてすみそうです・・無理くりでも近くに住んで欲しい~。やせた~い。
2010/03/03 23:33  | URL | 辻本 #-[ 編集]
-  -
ありがとうございます。
すぐにお送りします。
カメラが替わって写真をアップできなくて、四苦八苦
しています。
お味噌もいい感じになったら送りますね。
もし届かない時は、美味しくできなかったと思ってください(笑)
2010/03/04 16:40  | URL | ゆあさよし子 #-[ 編集]
-  -
ゆあささんへ

宜しくお願いします。お味噌、楽しみにしていま~す。
2010/03/04 20:25  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/409-758bcf9e

| メイン |