遅いクリスマスパーティーをしました。
2009/12/29(Tue)
今年のクリスマスパーティーは、12月27日。
いつもの山田宅で、じゃが芋博士のニョッキさんと山田家のお母さんの手作り料理、そして私の
クリスマスケーキで楽しみました。但し、ケーキは、株の位置を反対につけてしまい・・がっくり。

クリスマス1   クリスマス2   取り分け

              ブッシュドノエル

岩手県のさいとう製菓の横澤可奈さんからのクリスマスプレゼント。
さいとう製菓   さいとう製菓1  
りんごを使った焼き菓子が2種類とアーモンドを使った菓子とチョコレートサンドケーキ。
さいとう製菓(株) 岩手県大船渡市大船渡町宇台26-18 
          ℡ 0192-26-2222

大阪の米麦館タマヤの田中優宏さんからのクリスマスプレゼント。
米麦館タマヤ2    米麦館タマヤ
2種類のレーズンとオレンジピールを使用したパネトーネ、シュートン、シフォンケーキ全てに
国産小麦が使われてます。ねっちりクッキーシリーズは、きなこ、抹茶、かぼちゃの3種類。
米麦館タマヤには、本社工場前に3つのお店がオープンしました。

タマヤビレッジ 大阪府岸和田市下松町985 
          ℡ 072-426-2211                                                                                   今昔工房のレシピを梶川愛さんが担当しています。                                                                                                                                                                                                                                                                       



この記事のURL | 雑穀の料理 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<謹賀新年 | メイン | 日本雑穀協会から>>
コメント
-  -
大変お疲れ様でした。
新しい顔ぶれも加わり楽しいひと時でしたね♪

ところで、クリスマスパーティって言う
趣旨も有ったのですね~!!!
今知りました(笑
ケーキは母さんの○○祝いかと・・・。

相変わらず、パパのお蕎麦も、
可奈さんのお菓子も美味しかったです^^d

さて今年も本当にお世話になりました。
来年は、味噌づくりからスタートですかね?!
変わらず、よろしくお願いいたしますm(_ _)m☆
2009/12/30 00:35  | URL | ニョッキ #k2FhTADY[ 編集]
-  -
ニョッキさん

こちらこそ、お世話になりました。じゃがいも料理の数々、流石ニョッキさん!!うーん、とらのカレーも美味しかったです。
可奈さんのチョコレート菓子、3個も食べたお子さんがいましたよ~。私もちょっと食べさせてもらったけど・・・すごーく美味しかったです。チョコの品質の高さに驚きました。
2009/12/30 10:54  | URL | 辻本 #-[ 編集]
-  -
とっても温もりが感じられるアットホームなクリスマスパーティですね。

辻本さんお手製の「ブュッシュ・ド・ノエル」
株の位置が反対でもすごく可愛いですよ。

ニョッキさんの美味しそうなお料理の数々☆
(お菓子もお褒めくださって嬉しいです)

今まで知らなかったです・・・・・
タマヤビレッジさん今昔工房レシピ、これからはお気に入りにして拝見しま~す。
2009/12/30 12:25  | URL | 可奈 #CLrvVyC6[ 編集]
-  -
毎年クリスマスパーティされるのですか?
ブュッシュ・ド・ノエル手が込んでますね(^^)
じゃがいも料理も美味しそうだし、山菜の煮物?
すごく好みです。
2009/12/30 16:21  | URL | おはじき #-[ 編集]
-  -
可奈さんへ

ブュッシュ・ド・ノエル・・お恥ずかしい!
中のクリームには、フルーツの他に黒豆(おせち用)も入れたのです。うーん、クリスマスからお正月へのバトンですね~。もちろん、ジャガイモ料理も最高!

今昔工房のレシピ・・流石、乾物博士梶川愛・・でしょ!愛さんは、多分ひじきの子かも?

おはじきさんへ

私が山田家と知り合って20年・・留学生を受け入れている関係で未だに続いているクリスマスパーティで~す。山菜の煮物、超美味しかったです。今年は、100年に一度の冷害だったので山菜も不作でした。来年に期待しま~す。
2009/12/30 22:51  | URL | 辻本 #-[ 編集]
-  -
来年もよろしくお願い致します。
2009/12/31 08:52  | URL | 羽田の玉ちゃん #HHwP0Xsw[ 編集]
-  -
手作りの料理やケーキで暖かくて、楽しそうなクリスマスパーティーの様子が伝わってきます。
どれも、おいしそー!!とくに山菜の煮物、気になります。来年の山菜豊作を祈ってます。

来年もたのしみにしてます。よいお年を(^u^)
2009/12/31 11:18  | URL | りょうこ #-[ 編集]
-  -
羽田の玉ちゃんへ

花茶の小栗さん、グググのグの中村さんのジャガイモ料理を堪能させて頂きました。今年も楽しみにしておりますので、宜しくお願い致します。

りょうこさんへ

昨年はお世話になりました。また、今年も雑穀研修でたくさん勉強して頑張りましょうね。山菜豊作の時は、是非収穫にいらしてくださ~い。
2010/01/01 09:03  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/382-70dfbc0d

| メイン |