雑穀大好き、お茶会をしました。
2009/12/15(Tue)
豆サミット、お豆博に合わせて東京でお茶会を開きました。

  お茶会1   お茶会2   お茶会3
 ミーやんと可奈さん楽しそう  中西さんダンディです    山岡さん、上手に写してね
  お茶会4   お茶会5
     全員でチーズ      また、来年も会いましょう
  デザート     デザート2     おみやげ
小豆のムースが入ったケーキ  紫花豆が入ったプリン    可奈さんと私のお土産

一昨年、昨年はお豆博の会場のartdishで行ったお茶会を今年はマメヒコで行いました。
主に雑穀研修会で知り合いになった皆さんの近況報告会です。
    
  お豆博   お豆博1   お豆博3
       お豆博              お豆博             新豆登場

●●みーやんこと、木村光江さんよりお知らせがあります●●

静岡で17日~20日まで「まるごと北海道大物産展まつり」クッキングライブ講師を務めてまいります。
北海道物産展詳細チラシです
北海道産21年度産 小豆・黒豆・販売と「小豆あん」「黒豆の煮豆」など、家庭で簡単クッキング♪

静岡近郊の方、是非、雑穀エキスパートの木村さんにお声をかけてください。
スポンサーサイト
この記事のURL | メンバーの活動報告 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<豆サミットに参加して | メイン | 米粉&雑穀スイーツレシピのご紹介です。>>
コメント
-  -
辻本様当日言い忘れましたが色々な企画や準備お疲れ様でした。本当にありがとうございます。9月の研修旅行に続き再会できた方や初めてお逢い出来た方・・・色々でとても楽しかったです♪マメヒコの場所が分かりずからかったですがもう覚えました(笑)日頃ブログで拝見していた皆さんと面識も出来て本当に感謝です。私は久しぶりに今日は早朝から家業手伝いましたよ(笑)
2009/12/16 00:52  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集]
- ありがとうございました。 -
辻本さんのおかげで楽しい時間を過ごさせて頂き感謝致します。
たくさんの方とお会い出来て本当に嬉しかったです。
また、準備等で忙しいはずの辻本さんに、まるで新婚夫婦のようにベッタリ甘えさせて頂き、申し訳ありません、でもとっても充実した東京ライフでした。
根津美術館 良かったです。
心が和み、なんだか気持ちが落ち着くというか豊かになれた感じです。
また皆さんにお会い出来ますように。。

2009/12/16 01:38  | URL | 可奈 #-[ 編集]
-  -
すてきな雰囲気の場所で、楽しそうに皆さんお話されているのがこの画像からわかります♪
今回は残念ながら参加できませんでしたが、また何かあるときには、誘ってください。
イベントお疲れさまでした(*^_^*)
2009/12/16 08:01  | URL | おはじき #-[ 編集]
-  -
辻本さん、可奈さん お土産ありがとうございました。
お茶会たのしそうですね。
お茶会には、間に合わなくってとっても残念でしたが、辻本さんにはお豆サミットでお会いできてうれしかったです。皆さんにお逢いしたかったでーす。

2009/12/16 15:51  | URL | りょうこ #-[ 編集]
-  -
めぐりんさんへ

遠く大阪からありがとうございました。研修会以来なのにいつも会っているような気がしましたよ~。農から能まで何でも知っているめぐりんさんに感動です。

可奈さんへ

根津美術館で茶の湯を一緒に鑑賞出来て良かったです。お豆の世界もお茶の世界も奥が深いです。また、デートしましょうね。

おはじきさんへ

は~い。次回は、宜しくお願い致します。

りょうこさんへ

お茶会の方は、参加出来なくて残念でした。でも、豆サミットで、お会いできて嬉しかったです。次回も宜しくお願いしま~す。2月の勉強会がんばってくださ~い。
2009/12/16 21:54  | URL | 辻本 #-[ 編集]
-  -
辻本さ~ん、お疲れ様でした。
お豆サミット2次会からの参加でしたが、みなさんと
お話できてよかったです。

辻本さんと可奈さんのおみやげまでいただいて、
すみません。
いつも思うのですが、みんな離れていてお会いするのは
1年に1~2回で、またはじめてお会いしても
すぐ打ち解けてはなせるのは、やはり雑穀でつながってるから。
これからもよろしくお願いいたします。
2009/12/16 22:57  | URL | ISIS #-[ 編集]
-  -
ISISさんへ

本当に雑穀がなせる技なのでしょう!!懐かしく、心が豊かになる雑穀、そんな雑穀をもっと広めて行きましょうね。こちらこそ、よろしくお願いいたします。
2009/12/16 23:16  | URL | 辻本 #-[ 編集]
-  -
今回は本当にうれしい上京でした。
アドバイザーの資格を取ってからはじめてアドバイザーの方々とお話をしました。
なんとかこういう機会がないものかと思っていたところに、可奈さんからのお誘い。
もっともっと積極的に出て行かなければ、人の輪はできないんだと思いました。
いらしていた方々もすごい方々で、刺激になりましたよ。
本を買っていただいた皆様本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
辻本さんはやっぱり親分だなあと思いましたよ、親分!
2009/12/17 16:31  | URL | ゆあさよし子 #-[ 編集]
-  -
ゆあさよし子さんへ

雑穀研修旅行以外でお会いする機会は、なかなかありませんよね。もっともっと積極的に行動を起こすこと~本当に必要ですね。一期一会、良き出会いをしていきましょう。by親分
2009/12/17 21:36  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/377-8614ec17

| メイン |