横澤可奈さんに取材をお願いしました。
2009/11/03(Tue)
ベストアメニティ株式会社

昨日10月15日から10月29日まで、東京駅前の新丸ビル7階において、「雑穀ごはん食べ
てる?」と題して、7階全店舗での雑穀メニュー、トーク&ワークショップなどを開催しました。
主催:ソトコト、marunouchiHOUSE 協賛:ベストアメニティ

    ベストアメニュテイ様新丸ビルイベント販売_    ベストアメニュテイ様雑穀米    ベストアメニュテイ様エコバッグ、雑穀ブレンドなど
    「雑穀ごはん食べてる?」が置いてある黒いバッグは雑穀エキスパートの王理恵さん
    デザインのエコバッグ。

《 表参道散策 》

    ブラウンライスカフェ 入り口_     ブラウンライスカフェ内(テラス)    本とブラウンライスカフェお菓子
表参道ブラウンライスカフェ入り口    緑がきれいなテラス    長谷川清美さんの本とお豆が 
今日のメニューも掲示されて・・・     で食事です。        ディスプレーされて・・・
12時開店前から、すでにお客様が
並んでいます。
    ブラウンライスカフェ カレー     ブラウンライスカフェ日替わり膳_
カレー、お豆やれんこんが大きめ   日替わり膳、野菜たっぷり、
に入っています。こちらはミニタイ   お豆腐もすごく濃い味です。
プのカレー。                全てが体に優しいメニュー。   
    豆腐タルトと穀物コーヒー(豆乳付き)     甘酒とナッツのタルト、黒米甘酒、ジンジャー甘酒クッキー
豆腐タルトと穀物コーヒー(豆乳つき)  甘酒のナッツのタルト
普通のケーキ屋さんにはない独特    黒米の甘酒(優しい味わい)
の味わいでしたが、とっても美味し    ジンジャーと甘酒のクッキー
かったので、またリピーターになり
ます。
          ☆☆☆東京ミッドタウンにて☆☆☆

            サダハル・アオキ(ケーキ、マカロン、パイ、パフェ)
「サダハル・アオキ」のケーキ、南瓜のパイ、マカロン、チョコレートパフェです。
パティシエの娘さんの名前がついたピンクのケーキ、とても美味しいです。
もう3回連続でこのケーキだけ食べにきています。(横澤可奈)   
   
              ☆☆☆364☆☆☆
364_.jpg   364さんで購入「小花」
黒潮源流潮「小花」という塩を購入してみました。蒸し野菜などによく合うそうです。
  
 今回、可奈さんに東京散策のご報告をいただきました。可奈さんとご一緒したお友達も
 楽しい一時を楽しんだようです。美味しいお菓子を食べた可奈さんが羨ましいですね。 

   
       
スポンサーサイト
この記事のURL | 教室のご案内 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<2009年度のじゃが芋ツアー | メイン | 浜辺恵子さんより講習会のお知らせです。>>
コメント
-  -
辻本さん、こんばんは
最近何だか私の報告が多くアップして頂き申し訳ないです。
お忙しい中ありがとうございます。
次回は是非、辻本さん達と散策したいです。
明日は仙台の雑穀アドバイザーの湯浅さんのお菓子教室に参加してヘキセンハウスを教えて頂きます。
今から、ワクワク楽しみです。

辻本さん地方はもう既に雪化粧だとか・・
クリスマスももうすぐですね。
1年はアッという間です
2009/11/04 00:29  | URL | 可奈 #-[ 編集]
-  -
可奈さんへ

北海道からの取材はなかなかできません。活字でお知らせしても状況がなかなか伝わらないので助かりま~す。

北海道の幌加内町の昨日の積雪は69cmです。遠軽も10cmの降雪・・・白滝はもっと降ったのかなぁ?

湯浅さんにお会いするの楽しみですね。
また、報告お願いしま~す。

2009/11/04 07:44  | URL | 辻本 #-[ 編集]
-  -
うわぁ~凄くたくさん回られたのですねぇ~♪羨ましいぃ!!写真もとっても綺麗でヨダレが・・・(笑)私はブランライスカフェの恵比寿店に行ったような気がします。玄米団子食べました☆ああぁ364さんもまた行きたいなぁ・・・
2009/11/04 11:29  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
めぐりんさんへ

可奈さんからのメールで初めてブランライスカフェの事を知りましたよ~。雑穀三昧の旅をした可奈さんが羨ましい~。
2009/11/04 20:56  | URL | 辻本 #-[ 編集]
-  -
コメントありがとうございます。
可奈さんとは前からのお友達のように話が弾んで、楽しい一日でした。
来月の渋谷の催しも内容をよく聞かなかったのですが
皆さんがいらっしゃると伺って、何んとしても行かなければと、楽しみにしています。
可奈さんとお会いしたことでまたいろんな方と交流が出来そうで本当によかったと思っています。
よろしくお願いします。
2009/11/07 17:40  | URL | ゆあさよし子 #-[ 編集]
-  -
ゆあさ様

こちらこそ、コメントをありがとうございます。
ヘキセンハウスは、お菓子の家を作る事とは知りませんでした。ゆあさ様のブログを見て、可奈さんが挑戦した訳がわかりました。是非、お会いできるのを楽しみにしています。
2009/11/07 23:46  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/359-6ee779ea

| メイン |