サミット資料とさいとう製菓工場祭り
2009/10/16(Fri)
全国雑穀サミットinかるまいの資料を横澤可奈さんと栂安信子さんにいただきました。

パンフ4   パンフ3   パンフ2

パンフ1   アマランサス茶

軽米雑穀部会女性部アマランサスのお茶は、栂安さんのお土産です。
アマランサスがパフになっていて喉に優しいお茶です。


さいとう製菓の工場祭り  下記、横澤可奈さんより提供
平成21年工場まつり 入り口  平成21年工場まつり 開始風景  平成21年工場まつり ちびっこ広場

セーラーくんの陰にシーちゃん(ピンク)が隠れて重なって出てきてくれません。
セーラーくんの他にもシーちゃんという相棒がいます。外ではたくさんの屋台や広場や
直売店が出ています。
平成21年工場まつり セーラーくん  平成21年工場まつり セーラーくんとシーちゃん

私が担当している「甘味処」です。お店で担当し飾って販売した「雑穀スイーツ・
野の穂」の売り場コーナー(外テント)です。
平成21年工場まつり 甘味処_  平成21年工場まつり 野の穂売り場_

9月26日(土)27日(日)に行いましたさいとう製菓の「工場まつり」の画像です。
2日間で、延べ4,000人のお客様がいらっしゃいました。
賑わっているときに撮影したかったのですが、私も「甘味処」のコーナーを担当していて
忙しくなってしまい、始まる前の閑散とした風景になってしまいました。 (横澤可奈)

さいとう製菓   岩手県大船渡市大船渡町宇治26-18
          ℡ 0120-31-1005
   
この記事のURL | メンバーの活動報告 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<日本雑穀協会からのお知らせです。 | メイン | 第4回おかん料理の会の日程が決まりました。>>
コメント
-  -
辻本さん、またまたブログにアップして頂き恐縮です。
さいとう製菓の工場まつりは毎年9月末の週末に開催されます。辻本さんとは茶道の件でも繋がっていたのですが私は本当に暫くお稽古に行ってなくて・・また頑張ってお稽古するようにします(反省)良かったら来年以降お時間ありましたら是非遊びにいらして下さいね!かもめの玉子の工場見学も出来ますよ。団体様ツアーでも
さいとう製菓手作りの季節の上生菓子とお抹茶でお待ちしています。
2009/10/16 00:49  | URL | 可奈 #-[ 編集]
-  -
アマランサスのお茶も美味しいですよね♪岩手いってみたいなぁ・・・電車でいけるし(笑)八幡平って岩手でしたよねぇ~釣りでいったりしたのになぁ。雑穀のお菓子も超美味しかったしぃ。あっ また食べたくなってきた。。。。
2009/10/16 11:00  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
可奈さんへ

お料理の写真もありがとうございます。お仕事で忙しいのにがんばってますね。関心関心。明後日は、表千家同門会で一般講習を受けてきます。「重ね茶碗」「薄茶」を受け、「吸江斉の話」を聞いてきます。お稽古なかなか行けないので、今から青くなってます。
今度、めぐりんさんを誘って「かもめの玉子」ツアーにいきたいなぁ~。

めぐりんさんへ

アマランサスのお茶、美味しかったね。可奈さんのお菓子を食べに岩手まで行きましょうね。ついでに釣りも出来るかも?
2009/10/16 21:57  | URL | 辻本 #-[ 編集]
-  -
親分、こんばんは。

岩手県って、リアス式海岸のあるところでしたっけ?
岩手県って、宮沢賢治のとこ? じゃじゃ麺のとこ?
「あめゆじゅ とてちて けんじゃ」は「永訣の朝」の名台詞?

私も可奈さんに会いたいです。
おいしい引出しをいっぱい持っておられそう‥‥
2009/10/16 23:35  | URL | のどか #-[ 編集]
-  -
のどかさんへ

じゃじゃ麺より私は盛岡冷麺の方が好きですね~。
可奈さんの会社の出張所東京の新橋にあります。毎月、東京出張があるようです・・・今月は、りょうこさんとデートかな?のどかさんも東京デートどうですか?
2009/10/17 23:58  | URL | 辻本 #-[ 編集]
-  -
アマランサスのお茶ってどんな味かしら????
私も「かもめの玉子ツアー」に混ぜてくださあーい!!

月末に可奈さんと会えることになりました。すっごい楽しみです。たくさんの人とお知り合いになりたいなあ。のどかさんにもあいたいですね(^u^)
2009/10/18 09:54  | URL | りょうこ #-[ 編集]
-  -
りょうこ様

アマランサスのお茶、気になりますか~。
可奈さんとお会いしたら、岩手のこと色々リサーチして下さいね。
では、「かもめの玉子ツアー」の下調べ宜しくお願いしま~す。
2009/10/19 01:05  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/347-21209806

| メイン |