全国雑穀サミットin軽米
2009/09/17(Thu)
さいとう製菓、横澤可奈さんより、岩手県軽米町で行われた全国雑穀サミットの報告です。

「全国雑穀サミットinかるまい」のポスターです。講演会の開かれた軽米町体育館にパネルな
どと一緒に貼られています。私の会社にも配布して頂きました。
雑穀サミット(ポスター)   雑穀サミット(講演場)
講演場(軽米町体育館」内です。奈美悦子さんです。講演終了後、皆さん携帯片手で写真を
撮る人が大勢です。奈美さんはとてもスタイルが良く、綺麗な方でした。岩手の雑穀代表ナン
バー1「ひえ」のパネルも展示されています。
雑穀サミット(パネル展示_)   雑穀サミット(パネル展示_3)   雑穀サミット(パネル展示4_)
雑穀サミット(パネル展示6_)   雑穀サミット(奈美悦子さん)   雑穀サミット(ひえパネル)
二戸地方の食文化のパネルもたくさん展示されています。それぞれの雑穀の本物の穂と一緒
に雑穀のパネルが展示されています。各々の雑穀の特徴など、わかりやすく説明されています。
雑穀サミット(ひえぽん_)
軽米町イメージキャラクター「ひえぽん」です。実った「ひえ」の穂をイメージしてか、全体的に
茶色でなかなか可愛いです。「ひえぽん」とても可愛らしく、出来れば毎日出没して欲しいです。
雑穀サミット(テント風景)   雑穀サミット(野の穂売り場_)   雑穀サミット(栂安さんと三浦さん)_
10時半とともに、地元のお客様達がいらっしゃいました。ご年配の方々は大福類が気にな
るようで、プライスカードをつける前に手にされ、購入されました。
「ひえぽん」子供達に人気です。栂安さん、八戸の三浦さんも「ひえぽん」と一緒に写真を撮
りました。遠いところ、お越し下さって嬉しかったです。

続きをお楽しみに・・・辻本
スポンサーサイト
この記事のURL | メンバーの活動報告 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<全国雑穀サミットin軽米~続き~ | メイン | 日本雑穀協会からのお知らせです。>>
コメント
-  -
何か興味のあるブースが沢山ですね。ヒエぽんって可愛いって言うより見てみると超男前な感じでドキドキですね(笑)キャラクターまで居るのは流石岩手ですよね。可奈さん お疲れ様でしたぁ♪
2009/09/17 08:39  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集]
- Re: タイトルなし -
> めぐりんさんへ
>
> ヒエぽん、可愛いですよね~。各雑穀のキャラクターがあると楽しいかも?。雑穀5レンジャー、登場、なんてね!!
2009/09/17 21:50  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/338-94e56455

| メイン |