全国雑穀サミットinかるまい
2009/09/09(Wed)
9月12日(土)13日(日)・・・岩手県にて全国雑穀サミットinかるまいが開催されます!!

雑穀研修会でお世話になった「野のもの」の吉田さんの講演と雑穀アドバイザーで女優の
奈美悦子さんの講演もあります。
 
☆☆ このたび、「日本一の雑穀の郷」づくりを目指す岩手県二戸地域の雑穀振興への取
組みの一層の促進を図るため、下記により、「全国雑穀サミットinかるまい」を開催すること
と致しました。中略。
 つきましては、本イベントの趣旨にご賛同いただき、是非、ご参加いただくようよろしくお願
い申し上げます。☆☆
                       全国雑穀サミットinかるまい 実行委員長
                                岩手県 軽米町長  山本賢一


※さいとう製菓の横澤可奈さんが12日に新商品雑穀スイーツ「野の穂」の販売に行きます※
テントで出店しますが、冷蔵ケースを持って行くのでタカキビロール・ヒエロール・タカキビ
粉を使ったクッキーシュークリーム等も販売します。

さいとう製菓  野の穂
カモメの玉子     野の穂パッケージ            
            三種のカップケーキ  野の穂シリーズ
              3種のカップケーキ    雑穀スイーツ

写真のスイーツを可奈さんよりいただきました。美味しかったです。
(可奈さんに取材も依頼しましたのでブログでお知らせします)
スポンサーサイト
この記事のURL | 教室のご案内 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<「いわてを食べよう」をコンセプトに雑穀スイーツ野の穂が誕生しました。 | メイン | 9月の料理教室>>
コメント
-  -
どのお菓子もこだわって作られていて本当に美味しそうで私がお客さんだったら間違いなく全部購入してニヤケながら食べると思います。自分の考えが組み込まれた商品は愛着も一入でしょうね♪♪サミット参加したかったなぁ~また可奈さんのインタビューも楽しみにしています☆
2009/09/10 08:56  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
雑穀産地研修会楽しかったようですね。吉田さんにも会えてよかったですね。
吉田さんの講演が雑穀王国岩手であるのですか!
すごいなぁ!吉田さんにあいたいよ~。
辻本さんやめぐりんさんにも会いたいですけど、お店がねぇ。休みが取れないからね・・・。
これからも、よろしくです。
2009/09/10 22:01  | URL | 木下 #-[ 編集]
-  -
めぐりんさん

可奈さんの雑穀に対する熱意が会社を動かしたのでしょうね。雑穀ばんざーいです。サミット参加できないけど、可奈さんの報告でがまんしましょうね。

木下さん

お久しぶりです。吉田さんと木下さんの話をしてきました。吉田さんも忙しくて木下さんのお店に行けないと言ってましたよ~。ブログ更新がんばってくださいね。
2009/09/10 22:49  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/333-d95755e6

| メイン |