9月の料理教室
2009/09/07(Mon)
9月6日(日)料理教室にて

ヨーグルトピーチムース
田中裕子さんに教えていただいたヨーグルトピーチムースをちょっと変えて作ってみました。
変えたところは、ヨーグルトの中に蜂蜜とアマランサスを入れた事!!

    9月料理教室2

簡単で美味しくて、良いですよ~

【蕎麦米入りハンバーグ アマランサスソースかけ】
ポイントは、玉葱は炒めず、人参をすって入れること、そしてソースはケチャップの作り方
を応用することです。
    そば米入りハンバーグ アマランサスソースかけ

【野菜サラダ キビドレッシングかけ】
キビは、ドレッシングを吸ってくれるので美味しさが倍増します。
    9月料理教室3

ニョッキさんが作ったジャガイモトマト肉じゃが
    9月料理教室

夕食にあまったアマランサスソースを使って豆料理に挑戦。
                       豆料理

この中の2品を10月5日の料理講習会で作ります。後2品は、もう決まってます。

10月5日(月) 場所:遠軽町元気21(10:00より) 主催:北海道米飯拡大委員会
この記事のURL | メンバーの活動報告 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<全国雑穀サミットinかるまい | メイン | Cafe Mame-Hico にて>>
コメント
-  -
私もムースの材料は揃ってるのにまだ作って無いのです。私も次回の料理教室決まったので参考にしたいです☆頑張って下さいね♪
2009/09/08 08:08  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
こんにちは。
仕事のほかに料理教室もしているのですね♪凄いです。
364では、通常はどういうことをやっているのですか?
雑穀のロールキャベツが出るということは、マクロビ料理や雑穀料理が出るお食事屋さんですか?私は、月に数回は荻窪に行っているので。(西荻窪ではないのですが・・・)
マメヒコさんにも行ってみたいのです。毎月、渋谷のアースデイに行っているので行こうと思うのですが、お昼を食べてしまうのでお腹いっぱいで行けず仕舞いなんですよ。
2009/09/08 10:04  | URL | 笑姫 #-[ 編集]
-  -
作ったレシピが違う人の手によってまた違った顔をして表現されていると、何とも嬉しいものですね。
すごくおいしそうです(^^)
ふんわりしたムースにつぶつぶの食感は試してないのですが、どうでしたか??
蕎麦米入りハンバーグのソースもかなり好みです。
あ~たべたいぃ(>_<)
2009/09/08 14:45  | URL | おはじき #-[ 編集]
-  -
めぐりんさんへ

おはじきさんのレシピは、簡単で美味しくて、お勧めです。ハンバーグのトマトソースは、会社のHPに載せてレシピの簡単バージョンです。美味しいですよ~。

笑姫さんへ

364では、企画によって料理の提供があります。(ワークショップ)
レストランではなく、こだわりものが売っているお店です。ですから、鍋~箒まで色々です。
昨年は、我が夫の蕎麦打ち教室がありました。もちろん精進料理の藤井まり先生のごま豆腐作りもありました。是非、雑穀のロールキャベツを食べに行ってください。
優しい笑顔の駒井さんと二所宮さんいま~す。

おはじき様

レシピ協力ありがとうございます。ムースの中のつぶつぶは、好評でした。
蕎麦米入りハンバーグもなかなか美味しいです。
おはじきさんのように手際よく出来るようがんばらなくてね。


2009/09/08 22:46  | URL | 辻本 #-[ 編集]
-  -
ニッョキ 美味しいですね
素敵なお料理教室楽しそうです
2009/09/24 13:45  | URL | ryuji_s1 #srE9y6wg[ 編集]
-  -
ryuji_s1様

お久しぶりです。ニョッキさんが作った料理は、今回残念ながらニョッキではありませんでした。ryuji_s1様のお料理も素人では、考えられない料理の数々・・・考えられませ~ん。
2009/09/24 22:33  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/332-2b0b9382

| メイン |