「べにや長谷川商店の豆料理」が出版されます
2009/07/14(Tue)
7月28日いよいよ『べにや長谷川商店の豆料理』(パルコ出版 1680円)が出ます!
お豆初心者のかたにも、トライできる目からうろこのお豆料理満載です。

べにや長谷川商店の豆料理

≪べにや長谷川商店のお豆サロン≫
●7月20日11時~14時
「豆腐でボリュームおかず」
豆腐とグルテンの酢豚風・豆腐と豆乳ソースでドリアORラザニアORグラタン等
●7月20日17時~20時
「納豆の色んなおかず&色んな豆の納豆食べ比べ」
納豆とジャガイモおやき・納豆うどん(つけだれに納豆、豆乳、ネギ等を混ぜて)
●7月25日17時~20時
「いろんな豆でカレーパーティ」
豆カレーパン・豆ドライカレー・豆カレー味ピラフ 
●8月26日(水)17時~20時
懐かしのおかん料理特集
ばたばた焼き、いなきびご飯、ぬたもち
●8月30日(日)11時~14時
手打ち麺特集
うどんorそうめん&色々お豆のかき揚げ(大豆と玉葱と人参のかき揚げとかさつま芋と大豆)。
●8月30日(日)16時~19時
お豆と夏野菜で作る夏メニュー
ライスサラダ(または冷や汁)&ジャガイモとお豆の冷たいポタージュ&豆入りラタトゥユ&
茄子とお豆の煮びたし

参加費 2000円
※当日キャンセルの場合は材料手配の都合上、参加費2000円をお支払いいただくむね
あらかじめご了承ください。
持ち物  エプロン、三角巾、タッパーなどお持ち帰り容器(材料が余った際ご持参いただ
きます)

場所 藤が丘マザーズ2F
田園都市線 藤が丘駅出てすぐ。
参加ご希望のかたはメールがお電話ください。kiyomi-hasegawa@muh.biglobe.ne.jp
tel 090-8746-3320 または0158-42-2490
べにや長谷川商店 長谷川
この記事のURL | いいもの見つけました | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<日本雑穀協会からのお知らせです。 | メイン | 初めての「雑穀料理教室」>>
コメント
- お豆の本! -
買いま~す♪

貴重な情報をありがとうございます。
さっそく予約注文せねば‥‥
2009/07/14 17:34  | URL | のどか #-[ 編集]
-  -
長谷川さんからもメールが来てました♪でもどうやって買ったらいいのですか?長谷川さんに直接注文ですかぁ?
2009/07/14 19:58  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
のどかさんへ

予約注文は、お早めに!!

めぐりんさんへ

多分、本屋さんで予約できると思うのですが、明日、長谷川さんに聞いてみますね。
2009/07/14 23:08  | URL | 辻本 #-[ 編集]
-  -
おねがいしますぅ~教えてくださいね♪
2009/07/15 11:28  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
めぐりんさんへ

電話でのお話の通り、28日全国一斉販売です。私の黒豆とチキンのママレード煮も載ってま~す。そして、遠軽のおかんの料理も数々・・・お楽しみに!!
2009/07/17 07:24  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/305-4988b72a

| メイン |