やっと、ランチ写真ができました。
2009/04/27(Mon)
ショップをオープンして2週間が過ぎたSoleのランチ写真です。
ランチ
雑穀エキスパートで農村を元気のブログでお馴染みの木下さんが、定休日にランチ用の
写真をとりました。
このランチは、店長お勧め週代わりのランチです。
週代わりでメインは3種類
1.チキンソテー アマランスソース
2.ソバ米ときのこの豚うすハンバーグ
3.ヒレカツ・キノア衣
メインの他に、オリジナル雑穀ブレンドご飯、気まぐれ小鉢、今日のスープ、漬物、デザートが付いています。
みなさん、GWは淡路まで足を延ばしてみませんか。
スポンサーサイト
この記事のURL | メンバーの活動報告 | CM(4) | ▲ top
<<伊藤美由紀さんの写真展 | メイン | おみやを頂きました。>>
コメント
-  -
辻本様、紹介ありがとうございます。
実はランチメニューに、今日からポークソテー和風アマランサスソースをふやしました。計4種になったので、これで一ヶ月楽しめます。GWのご来店お待ち申し上げてます。
また、西淡三原ICのすぐ先の駐車場で、休日地元野菜の青空市場が開催されています。そこに私のオリジナル雑穀ブレンドも置いてありますので併せて紹介させていただきます。
2009/04/28 00:18  | URL | 木下 #-[ 編集]
- 只今、移動中 -
開店から、まだ間もないのにメニュー増やしましたね。凄すぎです。木下さんの雑穀の料理だけでなく、お母さん直伝の餃子も食べてみたいです。
2009/04/28 06:33  | URL | 辻本 #s.Y3apRk[ 編集]
- 八 -
辻本さんはじめまして、シアンルルという十勝のスローな仲間です。
今月 縁があって十勝産の八列とうもろこしを1俵”ハク”にしました。十勝には明治からの食文化として八列を主食として食べられていた背景があり、食べてみると穀物として残さなければという気持ちになり農業者ではありませんが作付(100坪程度)します。
それと花豆が手元に6種あります、白・紫・黒・藤紫・うずら・茶です。これらはすべて十勝で作られ自家採種を繰り返している品種です。
機会があればそのうち一度!
2009/05/01 17:57  | URL | シアンルル #-[ 編集]
-  -
シアンルル(スローな仲間)さんへ

お返事が遅くなってすみません。花豆の写真を頂き超感激です。自家採取されているとの事、遠軽の地豆と同じですね。北海道には、開拓で日本全国から入植しているので、まだまだ私達の知らないところで作られ続けている豆がたくさんあるのでしょうね。こちらこそ、宜しく御願いします。
2009/05/07 21:54  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |