湧別高校で「ゼミナール」
2009/02/22(Sun)
フードゼミの続きです。

ブルターニュの農家に行きました。大きな看板があり、農機具倉庫の隣が野菜の
直販所になっています。野菜のハウスがずらーと並んでいました。
   農家9    農家3    農家1
 農家の看板     チコリが大きいので驚きです     人参も土付です
 
農家8   農家5   農家7
葉野菜も種類が多いです   黒大根もあります          かぶ 

農家6   農家4   農家2
ジャガイモも規格がないので、袋で買っても大きさはバラバラです。同じ大きさのジャガイモ
を欲しい時は、ばら売りのを買うといいです。
毎日、食事に使うジャガイモも色々で、美味しかったですね。
上湧別町では、ブロッコリー作りが盛んです。
この記事のURL | メンバーの活動報告 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<雑穀料理コンテスト概要 | メイン | 湧別高校で「ゼミナール」>>
コメント
-  -
今朝そば米が届きました。新しいPCのメールの設定中で送信が出来ているのか心配でこのコメント欄を使わせて頂いています。これからもよろしくです。
2009/02/23 11:09  | URL | 木下 #-[ 編集]
-  -
木下様

メール届いてまーす。そば米は、美味しいです。
今日、朝日新聞の北海道版で雑穀エキスパートの木村光江さんの事が掲載されてました。内容は、北海道フードマイスターの件でした。(木村さんは牡丹蕎麦を作ってます)
2009/02/23 23:29  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/254-7c1801da

| メイン |