東京で食事会
2008/12/17(Wed)
12月13日(土)artdish お豆博。

artdish 新宿矢来町107  
神楽坂にある、ギャラリーと季節の野菜料理のお店でお豆博が開かれました。

お豆博3   お豆博1  お豆博2

                  丹野工業の肥料我が社の肥料も販売

食事会   お豆の料理  パンプル豆のスープ

昨年に続き今年も食事会を開催。皆さんより御案内とご報告です。

広瀬さんより、12月27日(土)マザーズ藤沢での料理教室のレシピをいただきました。
(後日、レシピを紹介)
栂安さんより、1月11日(日)11時~13時 東京豊洲4丁目-9-13 東京フロンコート1803号
極上の北海道食材を使った料理教室の開催  0155-21-1121(ご希望の方はお電話下さい)
(詳しくは、また後日)
立花さんより、1月中に岡常商事の雑穀発売のお知らせ!!
久保田さん、更なる向上を目指し資格を取得中。
松村さん、今年は雑穀アドバイザーとしてお豆の紹介と販売のお手伝い。
及川さん、西尾さんとは九州研修でご一緒でした。
石田さん、今までの経験を生かし雑穀料理の教室を・・・考え中
辻本(私)、3月21日(土)の「おかん料理」に向けて長谷川さんと趣向を考え中!!
長谷川さん、じゃがいも研究家の羽田の玉ちゃん発芽焙煎の雑穀を作っている松家さん
お豆のカードを作った伊藤さん
、長谷川さんのお客様等、総勢20名の参加がありました。

今回は日本雑穀協会の事務局長中西さんにも参加をいただき、3月9日の「雑穀の日」
料理コンテストの募集依頼を受けました。
☆皆さんのたくさんアイデアを募集します☆







この記事のURL | メンバーの活動報告 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<364で蕎麦打ち教室です。 | メイン | お豆博と蕎麦打ち>>
コメント
-  -
楽しそう♪楽しそう♪知ったお顔が沢山で懐かしいです。皆さんご活躍ですね。辻本さん夫妻の蕎麦うちのブログアップ心待ちにしていますよぉ~♪
2008/12/18 01:02  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
ホント、楽しそうですね。
続報を心待ちにしています!
2008/12/18 08:13  | URL | ちか #sWmqaT5A[ 編集]
-  -
先日は、お疲れ様でした。
久しぶりに皆さんとお会いできて、楽しかったです♪
いろんな興味深いお話も聞けて、やはりこのような
お仲間の会?(笑)はイイですね^^。
また、お会いできる日を楽しみにしてま~す。
2008/12/18 14:20  | URL | ISIS #-[ 編集]
-  -
めぐりん

6時から始まって終了は10時近くなっていたのにまだ皆話し足りなかったようです。来年は、めぐりんさんと朝まで話したりして・・・。

ちかさん

来年は、参加してくださいね。

ISISさん

本当にありがとうございます。色々、勉強になる話を聞くことが出来てよかったです。来年もまた参加してくださいね。
2008/12/18 22:11  | URL | 辻本 #-[ 編集]
-  -
お豆博楽しそうでしたね。私は四谷生まれなので、子供の時自転車で矢来町に良く行きました。懐かしいなぁ。暇があったら行っていたのですが。20年近く行っていないので町も変わったでしょうね。関西での開催を楽しみにしております。
2008/12/19 08:16  | URL | 木下 #-[ 編集]
-  -
辻本さん、ホントにお疲れ様でした。準備やら何やらで忙しかったことと思います。皆さん熱くって話を聞いていると時間のたつのも忘れる程でした。こんな機会がもっと沢山あったらいいなとつくづく思いました。ありがとうございました。
2008/12/19 15:04  | URL | 亮子 #-[ 編集]
-  -
木下さん

四谷生まれとは、知りませんでした。今度は、是非大阪で開催したいですね。その時は、めぐりんさんと一緒にご協力をお願いします。

亮子さん

こちらこそ、お時間をとらせてすみませんでした。何しろ時間を忘れて話しに夢中になってました。今度は、大阪に一緒に行きましょうね。
2008/12/20 00:39  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/234-3df33ae3

| メイン |