協会からのお知らせです。
2008/11/23(Sun)
☆☆☆テレビ放映のお知らせ☆☆☆

テレビ東京系列「ガイアの夜明け」に、「日本の農業を問う、もうかる農業を目指せ」のテーマで
雑穀の取り組みについて日本雑穀協会内田弘会長が取材を受け出演いたします。

放映日は下記となりますので、是非ご覧下さい。
テレビ東京系列(地上波)11月25日(火)22:00~
BSジャパン 11月28日(金)21:00~

詳しくは、下記サイトの予告をご参照ください。
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview081125.html

□□□雑穀の栽培と作業のポイントのご案内□□□

(社)全国農業改良普及支援協会と㈱クボタが運営する「みんなの農業広場」に、雑穀における
栽培と作業のポイントが掲載されておりますが、日本雑穀協会に関係する研究者も執筆して
おります。
現時点ではエゴマ、ハトムギ、シコクビエ、キビ、アワが掲載されておりますが、準備が整い
次第、ヒエ、ソバ、アマランサスなどが順次掲載される予定です。ご参照になさってください。
下記サイトに掲載しております。
http://www.jeinou.com/benri/index.html#wheat

雑穀の栽培について
この記事のURL | 日本雑穀協会のご案内 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<今日からお豆博 | メイン | 「食べる大切フェスティバル」>>
コメント
-  -
ガイヤの夜明けは見たいと思っています。録画を忘れないようにしまいと。また農業技術のHP見ました。去年も10月29日の「雑穀の収穫後術」欄をみたのですが、ほかにも掲載されていますか?でもソバ大豆用のコンバインが使えると言うので、勉強になりました。
2008/11/23 23:31  | URL | 木下 #-[ 編集]
-  -
木下さん

私も明日は、楽しみにしています。内田会長のお話を聞くのは九州の研修以来ですね。支援サイトの掲載をわかりやすくしました。他の掲載は、中西さんに聞いてみますね。
2008/11/24 07:48  | URL | 辻本 #-[ 編集]
-  -
うーん、面白そうですね。
以前、ガイヤの夜明けのディレクターさん(当時の)にお会いしたことがありますが、勉強熱心な方でした。
見てみたいです。
2008/11/24 09:39  | URL | ちか #sWmqaT5A[ 編集]
-  -
ちかさん

そうですか、ちかさんもガイヤの夜明けに出たのですか?
2008/11/24 23:49  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/225-f080f281

| メイン |