上士幌の村上農場へ
2008/09/16(Tue)
9月14日(日)、朝6時半出発。
帯広までは行った事があるのですが、上士幌に行くのは始めて。
途中、道の駅で足寄湖を眺めました。(湖があるのも知りませんでした。)

                 足寄湖

 
村上農場に到着。
ちかさんは、南瓜に変身して写真に登場。(恥ずかしいので南瓜に変わったのです)
いちごちゃんとちかさんの案内で、農場を散策しました。

村上農場  村上農場  いちごちゃんの案内

 ちかさんの村上農場では、22種類のジャガイモを生産しています。この22種類のジャガイモで
私の知っていたのは、9種類でした。(勉強不足です)
色々ジャガイモのセットは、考えても実行に移せないくらい斬新なアイデアです。
 
ジャガイモ1  ジャガイモ2

十勝地方では、小豆、大豆の生産量は、北海道一です。

大豆の畑  白花豆の畑
    大豆の畑           白花豆の畑

村上農場で、楽しいひと時を過ごし、一路遠軽に。

十五夜を山田家で楽しみました。

 十五夜   十五夜

村上農場  上士幌町字居辺東7千213   01564-2-4614
この記事のURL | いいもの見つけました | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<「はじめての雑穀教室」のお料理です。 | メイン | 白滝の共立農場とパン酵房fu-soraを訪ねて>>
コメント
-  -
遠い所足をお運びいただき、また御紹介までありがとうございました。
それにしても、カボチャの馬車が・・・・は、聞きますが、人間がカボチャに変わるのは笑えますね。
2008/09/16 23:51  | URL | ちか #sWmqaT5A[ 編集]
-  -
うぉおおおおお~村上農場さんの写真に大感動です。ちかさんに逢うのは私が遅くなってしまったけど・・・両方のブログをウロウロして羨ましがってます。笑
2008/09/17 00:15  | URL | 愛 #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
村上農場さんに行かれたのですか、
いいなぁ~。
2008/09/17 00:45  | URL | 羽田の玉ちゃん #-[ 編集]
-  -
ちかさんへ

農場も農場で過ごす方々(ちかさんファミリー)も愛で一杯でした。何だかいるだけで、浮き浮きしました。また、行きますね。今度は、愛さんにも喜ばれたイタドリの蜂蜜を持参します。

愛さんへ

お先に失礼しました。べにや長谷川さんのカタログと村上農場のカタログのコンセプトが同じで本当に驚きました。お二人ともこよなくお豆とジャガイモを愛しているのですね。多分、自慢の子供の写真を見せている親の気持ちかな?

羽田の玉ちゃんへ

そうです。行ってきました。
十勝の大地と白滝の高原で育つジャガイモ・・・どちらも素晴らしいです。是非、いらしてください。
2008/09/17 07:15  | URL | 辻本 #-[ 編集]
-  -
みなさん、こちらのエントリー内のコメントでは村上農場に温かいお言葉頂きありがとうございます。
是非、一度足をお運びください。
お待ちしております。
2008/09/17 09:50  | URL | ちか #sWmqaT5A[ 編集]
- 農業ですよね -
先日はお電話ありがとうございました。
丁度、役所の方とお話をしていて、辻本さんの話題になったところでTIMELYなお電話・・・以心伝心でしょうか。今後の活動の中で「農業」がKEYWORDだよねという話をしていたところでした。来年からちょっと新しい農業のシステムつくりに着手します。
近いうちに行きますよ・・・詳細はその折に。
※なんだか、忙しくて昨日・今日バテテいます。
豆・とうきび・カボチャをいっぱい食べてがんっばているんですけどね"^_^"
2008/09/21 17:03  | URL | 藤井 #-[ 編集]
-  -
藤井様

北海道は、今後日本の食料基地になるべく農を守っていかないといけないでしょう。それには、農産品にもっと付加価値を付け、農業後継者がたくさん増えるようにしなくては・・・ね。藤井さんのお越しお待ちしていまーす。
2008/09/21 19:49  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/167-b2878c75

| メイン |