甘夏のピールを梶川さんよりいただきました。
2008/07/21(Mon)
梶川愛さんが作った甘夏のピール、ほんのり苦味と甘味が絡まりあった日本の味、オレンジのピールとはちょっと違います。
素敵なラッピングで、作り手の真心が伝わります。
                甘夏のピール
では、早速ピールを使ってサラダ作り。

キャベツのピールサラダ
【材料】キャベツ適量、ピール適量、フルーツ酢適量、塩少々、荒引き胡椒少々
【作り方】
1.キャベツを千切りにする。ピールは荒微塵切りにする。
2.ボールにフルーツ酢、キャベツ、ピールを入れ、塩、胡椒をして混ぜる。
     ピールサラダ
雑穀パン(優芽七穀入り)にサンドして。
                         フルーツ酢
                      真ん中のポートランド入りんご酢を使用

高校生の頃、中屋菓子店の前は列を作ってました。お目当ては、調理パンのサラダサンド。
早速、サラダをサンドしてもらいました。(注文でサンドします)
               オホーツクの詩
             オホーツクの詩(遠軽ワイン)
             中屋洋菓子店の調理パン

中屋洋菓子店  遠軽町岩見通南2
           0158-42-2008     

丸千遠軽魚菜卸売市場  遠軽町大通北9丁目2-36
                 0158-42-2125

中山酢醸造   札幌市中央区南2条西23丁目2-17
          011-611-7559
          (工場は、隣町の上湧別町にあります)

松家農園   上川郡東川町西町7-25-1
         0166-82-3320









この記事のURL | 雑穀の料理 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<資格認定者の活動と協会のお手伝い募集の案内です | メイン | 十勝ワインの新商品「とかち野」を味わいました。>>
コメント
-  -
わぁ~い。有難うございます。本当に美味しそうですね。1回やってみよう♪カチカチのピールがまだあります。笑
2008/07/23 22:00  | URL | 愛 #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
そうなんです、美味しいの一言です。レーズンでキャベツのサラダは作るのですが、結構嫌いな人も多いですよね。そんな時にどうかな?と思って作ってみたらレーズンより美味しいのです。ハトムギや大麦も入れるさらに良いですね。
2008/07/24 23:26  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/144-51c18559

| メイン |