札幌にて
2008/06/04(Wed)
札幌で八百屋さんをしている長谷川さんと健康カレー専門店「とら~十良」に行ってきました。
6月1日で7歳になった「とら~十良」さん、当日お祝いの準備の為お手伝いに入っていたニョッキさんにコンシェルジェをお願いしました。
                     とらのスープカレー


地鶏カレーにつくねハンバーグを入れ、ジャガイモなどの根菜類(もちろん大根も入ってました)クレソンなどの葉野菜も入った豪華版でした。

野菜ソムリエの長谷川さんの楽しい話を聞きながら、スープカレーを味わった一日でした。

     長谷川商店の野菜たち

長谷川さんから届いた野菜たち
赤ナス(鹿児島産でアクガ少ないのでサラダに)・ジャンボシシトウ(辛くなくて肉厚さっと焼いて醤油や味噌で)・フルーツトマトのアイコ(高知産、あまりの甘さにびっくり)・話題のブーケレタス(北海道産であっさりしているので焼肉を巻いて)

長谷川商店  札幌市南区真駒内本町5丁目1-12  
         
スポンサーサイト
この記事のURL | いいもの見つけました | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<仁頃和薄荷生キャラメル | メイン | マウレ山荘にて梅木まゆみさんと>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/129-a3c9ecd2

| メイン |